pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2016年終わり(´・ω・`)

昨日12月30日は結局もう一度コミケに行った。

買ったのはコミケの紙袋2種各300円を1枚ずつだけ。

クリアファイルは20枚くらい貰った。

無料で配っていたpixivのエナジードリンクを3本とハロウィンで渋谷でも配っていたライジンを3本貰った。

2日連続で行ったけどやっぱり楽しかった。

個人ブースを回った。ほとんど客がいないから手に取って見るとなると売り手と1対1になって気まずそうでコミュ症にはきついから本当に通路をずっと回っただけ。

コスプレはやっぱり興味が湧かなくて見に行こうと思って見なかった。コスプレしている人が企業ブースとか歩いていて見るだけで十分かなと。

2日のコミケで足が筋肉痛になった。

大晦日の今日は家でのんびりしたくて、コミケに行かず部屋の掃除や布団を干したりした。

きっと来年も行くイベントになった。

夏も体験して地獄を味わってみたい。

 

ヒゲ脱毛7回目から14日経って、それなりに抜けたけど今回はあまり効果を感じられなかった。全体的に量が少なくなったから新鮮さがなくなってそう感じなくなってるのかな。

とはいっても今年2016年やってよかった・買って良かったこと1位に挙げられるくらいヒゲ脱毛はやって良かった。

今年は3月に横浜マラソンを完走したけれど、そこから体重を落とせず結局70㎏前後を推移していた。

来年の目標は就職すること・体重を減らす(体脂肪を減らす)

というか毎年「来年こそは」の目標にこの2つ・・・。