pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の飲み会に行った

送迎会らしかったんだけれど、ほぼ普通の飲み会だった。 他の支店に移動する人と辞める自分のためっていう名目。 まあまあ楽しかった。 crossのボールペンと色紙を貰った。 色紙は恥ずかしい。ろくに見ずに部屋の奥に閉まった。 crossのボールペンは結構いい…

ああ

せっかく12kmもランニングしたのにその分飯を食べてしまった。

食事制限をしていると四六時中食べ物のことを考えてしまう

のんびりとダイエットをしています。 ちょっと今日は食べ過ぎた。 食事制限というか糖質制限を軽くしている。 さきほど普通にカップ麺食べてしまったけれど。 間食にナッツ類が良いというのは分かるけど、ナッツ類高いよ。クルミ275gで700円くらいした。 そ…

深夜ジョギング中に不意の声掛けをされた

去年ユニクロで買ったダッフルコートをユニクロのリサイクルボックスへ持っていった。 7,990円だったかな。ワンシーズンでさようなら。 ダッフルコート重かったなあ。自分は私服ならダウンジャケットのほうが良い。 普通に資源ごみで服のゴミとして処分する…

ソシャゲ・ブラウザゲーはやめよう!!

app.nicovideo.jp ※重要※『キャプテン翼~つくろうドリームチーム~』サービス終了のお知らせ とニコニコアプリからメールが来た。 6年前に始まったこのアプリがついに終わるんだなあ。 もう何年もやってなかったけれど、やっぱりいつからだったか急激に過疎…

8回目のヒゲ脱毛

起きて早速出かけた。 バイクで図書館に行って予約していたちくま書房から出ている『レミゼラブル』の1・2巻を受け取った。 コンビニ人間はまだ1600人以上の待ち。 その後湘南美容がある駅まで走った。 目当てにしていたカラオケ店の朝割的な時間の11時に10…

昨日から無職

晴れてバイトを辞めて無職となった。 厳密には有給を消化する今月末まで在籍している。 本当に気が楽になった。 楽過ぎて窓際族的な仕事だったけどそれがストレスになっていたのだろう。 細かいことを言えば色々とあるけれど・・・。 1日家にいると何かやれ…

来週でバイトを辞められると思うと少し気が楽

バイトを辞めるし今度こそ今度こそ何度目か分からないけれど本当にダイエットしてやろうと意気込んで今日もたくさん食べた。 食べるのが面倒っていうのを体験してみたい。 寒くてジョギングに行けなかった。 その穴埋めに気休め程度な筋トレをした。

1年間のバイクの走行距離が1,000km未満だった件(;´・ω・)

まずオイル交換をした先週の話 自分は3年程前にホンダドリームでGROMというバイクを購入した。 販売日当日に購入したから2013年の6月21日に購入したことになる。 それで今日までの走行距離がまだ4,000kmに満たない3,819km。(今日バイクに乗ったから少し増え…

来週でバイト終了

厳密には残っていた有給を消化するために1月末までは在籍していることになるけど、出勤は来週の途中でお仕舞。 とんとん拍子に話が進んで行ったなあ。 まあだいぶ前から辞めることを話していたし、手続きが迅速で良い。 来週でスッキリおさらばと思ったら、…

床に物を置かない

とりあえず退職届を上司に提出してきた。 これでようやく辞められる。 でも今自分の心境は正社員の仕事を探してやるぞ!よりもニートを楽しもうとしている気持ちのほうが強くてまずい。 ドン・キホーテで型落ちしたクイックルワイパー立体吸着ウェットシート…

明日が仕事始め

といってもバイトだけど。 半月近くの休みがあった。ほぼ何もせずに過ごしてしまった。 また明日から楽だけどやりがいの無い仕事が始まると思うと憂鬱だ。 でも実は先月末に退職届を受け取っている。 年末に提出できれば良かったのだけれど、担当者がいなく…

4か月ぶりにジョギングをした Bluetoothイヤホン

先日、Bluetoothイヤホンを購入した。 QY7という2,000円のイヤホン。 もともとジョギングではなく、別の目的があり購入の動機になったけれど、どうせなら本職(?)のジョギング・ランニング中に使用してみようと、久しぶりにジョギングをしようと思い立った…

三が日だから出かけた 行列の思い出

箱根駅伝を観ていた。しかし青学が1位に出たあたりで出かけた。 青学以外に優勝してほしい。 三が日のうち今日か明日出かける気でいた。やっぱり箱根駅伝を観つつのんびりもしたい、けど正月の雰囲気も味わいたい。正月の雰囲気は良い。 箱根駅伝は総合優勝…