pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日食べ過ぎたせいで今日は全然腹が減らなかった

昨日献血所で甘い飲み物を何杯か飲んで餃子12個とMサイズのピザ1枚と薄皮あんぱんを5個食べたせいで今日1日中腹が減らなかった。 腹が減り次第もう一度ドミノピザを買おうと思ってたのだけれど。 先ほど体重を測ったらおとといの分に戻っていたから一応安心。

横浜餃子祭り・ドミノピザが540円から食べられる

今日は献血をするためだけに横浜駅まで行った。 81回目。 午前中に終わってそのまま帰るのもあれだから色々と歩き回った。 ダイエットの有酸素運動の目的も兼ねて赤レンガ倉庫までも歩いた。 声優の橘田いずみが出る餃子のイベントがあるということでそれも…

献血70回の記念品が届いた

11月28日に70回目の献血をした時に職員に記念品が贈られてくることを知らされていたけれどなかなか来なかったから手違いで無かったことになったか、それでもいいかと思っていたけど今日になって届いた。 まあ使い道のないガラス器なんだけれどね。 http://ww…

暑かった

昨日は部屋の温度が27度を超えていた。 昼寝していたら夢を見て内容は飯をガッツリ食ってるものだったんだけど、食べた後やっちまったと思っていたら目覚めて夢で良かったと一日の自制に繋がった。 まあ一昨日に結構食べてしまったからその分抑えなければい…

マイプロテインを利用してみた

ネットで安いと話題のプロテインを注文してみた。 4月8日の朝8時に注文して今日15日の午後に届いた。 思っていたより全然早かった。 www.myprotein.jp 箱潰れや袋が破けているという事も運が良かったのか無かった。 同じ商品なのに味が違うだけで袋の大きさ…

10回目のヒゲ脱毛

施術を受けてきた。 カミソリ負けしている箇所があってそこは避けられた。 軽装になったせいで施術後に看護師がそのまま出口まで送ってくれるようになり機械のレーザー出力の強さを確認できなかった。 ここ1週間ほどカロリーをかなり減らしていたけど、14日…

横浜市営図書館の予約上限冊数が少ない

予約上限冊数が6冊しかないから人気本を6冊予約していると長期間に渡って他の本が予約できない。 火花とか村上春樹の新作とか。 仕方ないから1冊キャンセルした。 予約した本は筒井康隆の『最後の喫煙者』。 古い本だから100円の古本で買っても良いけど例の…

秋葉原の有料トイレが快適だった

1週間ほど前から予約していた献血をするために秋葉原に行ってきた。80回目。 GTA5をやっていてグラボがGTX760だと少し不安を感じ始めたので少しグラボも見て回った。 まあ迷っているという事はまだ必要じゃないかなと思ったしもう少し考えてからグラボの買い…

食事制限します

今日は3食ソイプロテインかホエイプロテインに置き換えて済ました。 冷蔵庫にあった葉っぱと間食は飴4個。 物足りなさからゼロカロリーの㏄レモンを1.5lも飲んだ。 もう完全に春の陽気になって焦ってきた。 3食置き換えはちょっとやり過ぎだと思うけれど、食…

3月のランニング走行距離

去年の2月ぶりに150km走った。 2日に1日走れれば良いんだけれど・・・。 今日はなんとか16時過ぎから重い腰を上げて走りに行った。 新年度は無職にとって辛い。