pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12回目のヒゲ脱毛

口上のヒゲが気になったから2か月経たずに施術してきた。 顎は本当に薄くなったと思う。 施術後に看護師から「今回で10回目の施術が終わったので次回から2か月開けるといいですよ」みたいなことを言われたのだけれど、今回でたしか12回目のはずなんだが・・…

『RAYVE FINAL』を観てきた

一昨日のことだけど、Rayの引退ラストライブ『RAYVE FINAL』1日目を観てきた。 twitter.com nbcuni-music.com 有料且つ、プロ歌手のライブは初めての参加。 9時頃に家を出て、朝一でビックカメラのswitch抽選の参加権を貰って渋谷で血小板献血してから時間を…

基本情報技術者試験に申し込んだ

数日前に申し込んだけどやはり勉強していない。 多分1か月近く触れてない。

体調が悪い

アマゾンのセールで買った駄菓子をここ4日でドカ食いしてしまって脂肪は増えてるだろうし、体調が悪いし下痢気味だ。 空腹の心地よさを忘れかけてる。 3日前の筋トレが効いたのかただ凝り固まってるのか背中が筋肉痛なのと体調不良を言い訳に昨日今日とジム…

背もたれがある椅子の快適さ

1年くらいかどれくらいか忘れたけど、ずっと筋トレ用のベンチに座ってパソコンをやったり勉強していたけどアマゾンプライムのセールで3000円弱のダイニングキッチン用の椅子を買って使い始めた。 安物の椅子だけど背もたれがあるのと無いとじゃ全然疲れが違…

サラダチキン?作った

電子レンジでチン!簡単、蒸し鶏の作り方 - YouTube ↑のやり方で蒸し鶏作った。 1㎏で3つの塊を3回に分けて20分ちょっとで作れたかな。 レンジの設定時間が分からない。 生焼け回避に800Wで6分かもっと追加したかも。 動画通りに出来て楽でなかなかうまい。…

5か月弱待って『異類婚姻譚』を借りた

図書館で2月12日に予約したのがようやく順番が回ってきた。 去年の12月に予約した『コンビニ人間』に至ってはまだ800人弱の待ちがある。 何年待ちになるか逆に楽しみに思う。

20時過ぎにジム行ったら凄く混んでた

この時間帯に初めて行った。 休館日の前というのも僅かに影響したかもしれないけど凄い人混んでた。勤め人が多く主婦らしき人が少ない。 2台のスミスマシンは時間制限1回15分だからほとんど使えなかった。ホワイトボードに予約する感じなんだけれど来た時に…

ローソンのサラダチキン(ハーブ) が美味くて感動した

成分献血の回数制限が2か月ぶりにようやく解除されたので早速いってきた。 横浜leaf献血ルームに朝一9時30分から予約していて行った。 3日前までにウェブで日付時間を予約出来るんだけれど平日なら1時間前までに電話をかければ予約が取れるから早起きしてま…