pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムに通い始めて1か月経って感想

ジムに通い始めて1か月経った。 週4日以上は通ってると思う。 会員費の元を取るために毎日通いたいところだけど筋肉痛もあるから1日行って1日休むといった感じになっている。 行くたびにほぼ全身をがむしゃらに鍛えてるけど、部位ごと日に分けてやったほうが…

深夜に証明写真(with スマホ)を使って撮ってきた

27時30分くらいに出かけて今帰ってきた。さっきの話。 駅前の証明写真機に行って証明写真を撮ってきた。 まだ求人すら見てないけどとりあえず撮っていつでも応募できるようにと。 この時間に撮ってきたのは昼間より涼しくて写真を撮る際に汗だくにならないた…

ベンチプレス40㎏が上げられるようになった

けれど、それは筋肉が付いたのか、ベンチプレスのコツを掴んだかは分からない。 無職・ニートは街の証明写真機に証明写真を撮りに行くのや求人を見るのだけで1ターン(1日)かかる。 すごく効率が悪い。

美容院で髪を切った

秋葉原に行って初めての美容院で髪を切った。 カット4000円(シャンプー2回)でいままで行った美容院の中では一番高かった。 なかなか良かった。 とりあえず数日以内に証明写真でも撮っとく。 その後ハイブリッド酒場というところを訪れてバカ盛丼というのを…

今日もベンチプレス

25㎏の重量で初めてベンチプレスをやった昨日だけど僅かな筋肉痛しか感じられなかったので今日もジムに行って25㎏から35に重量を増やしてやった。 40㎏はまだきついかもしれない。 ゆで卵にはまってよく食べている。 近所の薬局で1パック10個入りが税込み128…

初ベンチプレス

スタッフにスミスマシンの使い方を教わり初めてベンチプレスをした。 25㎏を十数回×3回でやった。 マシンジムより効いてる感。 やっていて楽しい。 初心者は40㎏からというネットの情報を見たけどそれはきつそうだった。

11回目のヒゲ脱毛

前回の施術から2か月経ってないけれど昨日湘南美容に電話して今日の予約を取って受けてきた。 いつも通りあっさり終了。 チラッと見たけど多分レーザーの強さは8ジュール。 今回は2か月は空けてくださいみたいなセリフを聞かなかったから10回目以降も別に1か…

ジムで体組成測定をした

体重と体脂肪率は自宅の体重計とほぼ変わらないものなんだなという感想。 細かく数値が分かると面白いな。 また1か月後に測ろう。 ウエスト周りが81.2㎝(推定)と出ているけど、自分で巻き尺を使って測ったら87㎝くらいあった。 業務用のしっかりとした機器…

2017年の上半期が終わってしまった

5月末にこの事実に気付いてびっくりしていた。早すぎる。 1月半ばにバイトをやめて5か月近く無職をしていることになった。 キリがいいので、また今日から食事制限を頑張ろうと思う。 昨日はやみくもながらもジムで筋トレをして腕から胸にかけて筋肉痛になっ…