pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全身ユニクロ

今日はバイト終わりに服を買いに行った。 でもユニクロに行ってジョガーパンツを1着と長袖を1着買ったらもう満足してしまった。というかどういう物を買えば良いのかいまいちわからないからまあ無難そうなのを買ってる。 ユニクロのデニムジョガーパンツを愛…

閉店するコンビニの魅力

今日、街を歩いていたら丁度今日9月29日に閉店するコンビニに遭遇した。 入店してみると食べ物から飲み物までほとんど半額だった。日用品はどうだったかな。 棚はほとんどガラガラだった。 軽いダイエットをしているとは言え半額という魅力に負けて半額にな…

食べる量を減らすとすぐに痩せられる

常に体重を気にして生活をしている。 小さいころから肥満児で痩せたり太ったりを繰り返している。 痩せたりといっても標準体型に近づいたくらいなもの。 現在も小太りと言っていい。 身長173㎝に対して体重は67.6kg。 冬服の為に痩せようとまた決心して食べ…

コンタクトレンズを付けていると目がすごく疲れる

自分は外出時にコンタクトレンズを付けてる。 ハードコンタクトレンズ。もう使用歴は10年くらい。 ソフトコンタクトレンズは使用したことがない。 乱視も入っているからソフトだと矯正出来ないからという理由。 しかしこのコンタクトを付けていると目が異様…

物を捨てたいという”欲”

ヤフー知恵袋に「物を捨てたいけど、もうほとんど捨てて捨てる物がないけどどうしたらいいのか」みたいな質問があった。 回答が「それも捨てたいという”欲”」とあってなんだかハッとなった。 だからどうしたといえばどうってこともないけれど、捨てる、物を…

布団を買い替えたい

今のペシャンコになった煎餅布団を使ってからもう2年くらい経つか。 汚い話だけどカビている。 布団を買おうにもどんなものを買えば良いのか迷っている。 これの前はマットレスを使っていた。初めてのマットレスで1万5000円と自分にしたらまあまあ良いのを買…

物を捨てるときの基準

昨日は秋分の日で今日は平日だけど今日もバイトは休みにしてもらった。 出るつもりだったけれどシフトを入れる段階で上司から提案してくれたのでありがたく休みとして4連休。 少ないとはいえある程度お金は溜まったし、まとまった使い道もないので辞めるつも…

お祈りメールのテンプレの名前が違った

ある求人に応募してバイトを1日休んで面接をした。 結果は不合格だった。 少し期待していたから残念だった。 さきほどテンプレの不採用メールが来た。 結果は残念だったけれど、先週の面接の後に来週中には合否関係なく連絡をするといわれた通り連絡が早々…

物を捨てまくること

ニート時代は物が溢れきって部屋がすごいことになっていた。 フリーターの現在では少しは物が減ってきたかなという感じ。 世間でいう断捨離みたいなものをやって一気に物を減らした時期があった。断捨離ってなんか宗教ぽい理念みたいなのがあってちょっと抵…

麻雀の話

麻雀は高校3年のころにちょっと始めてニート時代にすごい数を打っていた。 ニート時代は本当にやることがなかったからやっていた。 時間返して・・・。 でもネット麻雀しかしたことがない。 ハンゲームの麻雀から始めて、雀龍門、天鳳と移ってきた。 すごい…

女性専用車に乗りたい

女性専用車に乗りたい。 痴漢目的じゃないですよ、もちろん。 毎朝バイトなのに満員電車に乗り込み通勤している自分。 女性専用車は明らかに空いている。 あそこに乗っている女性はただ空いていて座りやすいから なんだよなあ。座れないまでも空いていて快適…

iphoneにケースを付けない

iphone7は電子マネー対応ということだけは良い。 防水についてはまああれば越したことはないけど風呂で使ったり濡れるような環境で使わないから無くても構わない、と書いてるうちに思いついたけど本体を水洗いできるなら清潔に保てて良いか。 自分は今iphone…

ブラウザをIEからchromeに戻した

ちょっと前からchromeの調子が悪くMicrsoft Edgeを使っていた。 だけどなんかこっちもちょいちょい使いにくい感じがあった。 ブラウザが一気に全け部落ちたりタブを閉じても空白のまま残るとかまあなんか使いにく。 やっぱりchromeのほうが合っていると思っ…

3DSのすれ違いMii広場を楽しむ

すれ違いMii広場が9月1日でアップデートされてソフトが追加されたので追加購入した。 もう全部のぼうしチケットを入手していたのでちょうどいいタイミングでつかされた。 すれ違いMiiでどこですれ違ったのか同じ人と偶然に複数回すれ違うのが楽しい。 スマホ…

ヒゲ脱毛をしています

自分湘南美容外科でヒゲの脱毛をしている。 明後日に4回目の施術。 もともとは9月末の予定だったけど早く施術したいので前倒しの電話をかけて1カ月近く早められた。 頬とか喉は生えていないので口周りの三ヶ所を69,800円で申し込んだ。 3回だけしかまだレー…

ウォシュレットがない生活

家のウォシュレットが壊れたみたいで便座の温める機能からウォシュレットまで動かなくなった。 久しぶりにウォシュレットを使わずに尻を拭いたら嫌な感覚だなあ。それになんだか尻がスッキリしない。 朝は綺麗な駅のトイレで用を足そうかとも思ったけど自宅…