pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除とか気分一新で美容院の話

今日は1か月ぶりくらいに部屋に掃除機を掛けた。 捨てたものである程度の大きさのものはTシャツ3枚とかプラスチックの食品容器とか取っておいたウェブカメラの空き箱とか・・・微妙 あまりもう捨てられる物が少ないかも。 引越でもしないと制限解除出来ない…

選挙投票は多分行く

と思っているけど、明日は雨だしこれは毎度の事ながら投票所が坂の上且つ駅から反対方向で自宅から徒歩10分くらい掛かるという立地のせいで投票する気をそがれている。面倒になったら行かない。 期日前投票所も遠いし微妙だしなあ。 やっぱり選挙の度に話題…

基本情報の受験と

平成29年度秋季基本情報技術者試験を受けてきた。 大学前のコンビニに行ったら長打の列で凄かった。 混むだろうと想像していたけど想像以上だった。 これからは地元で買うようにします。 応用情報技術者や他の試験も重なって結構な人数が来ていた。 午前問題…

試験前のあの感覚

なんかもう良いやいくらやっても出てくる問題次第でしょ 焦っても無駄でしょ、もう寝ようと 今回の基本情報技術者試験でもある意味悟ったような感覚が出てきている。 この感覚は中高大から現在まで試験関係でずっと経験しているものなんだけれど、まるで成長…

13回目のヒゲ脱毛

7月27日ぶり以来のヒゲ脱毛をしてきた。 2か月以上開けたのは初めて。 鼻下のヒゲは2か月も空ければまだ結構しぶとく生える。毎日剃ってもカミソリ負けしそうなくらい。 顎は少ない。 ヒゲ脱毛の前は鼻毛の処理もしていく。 セーフガード付きのカミソリを鼻…

TAC基本情報技術者試験の模試結果が出たよ

午前がちょうど60点 午後が50.50点だった。 アルゴリズム0点 自己採点の時点で分かっていたけれど、悲しいなあ・・・。 アルゴリズム以外は比較的簡単かと思われる内容でこれだから本番が怖い。 アルゴリズムと表計算のマクロをどうにかしないと。 申し込み…

受験票が届いた

基本情報技術者試験の希望受験会場を横浜にしたら、相模原の麻布大学が受験会場になった。 希望受験会場を東京にしていたらどこになっていたのか気になる。 最寄り駅は矢部駅か・・・行ったことない。 移動時間30~40分かなあ。