pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年終わり(´・ω・`)

昨日12月30日は結局もう一度コミケに行った。 買ったのはコミケの紙袋2種各300円を1枚ずつだけ。 クリアファイルは20枚くらい貰った。 無料で配っていたpixivのエナジードリンクを3本とハロウィンで渋谷でも配っていたライジンを3本貰った。 2日連続で行った…

初めてコミケに行った

昨日から会社が休み。 昨日は厚木献血ルームで初めて献血をして、今日は初めてコミケに行った。コミックマーケット91。 常々行きたいと思っていたんだけれど、混雑とか臭いとかあまりネガティブなイメージがあってなかなか行けなかった。 もうその考えを振り…

ゴミを沢山捨ててスッキリした

今日はいつも通りバイトを終わらせて帰宅。 明日が年内最後の燃えるゴミの日だったからほとんどが生活ごみだけど色々と捨てた。 6袋分。 でかめな物だとバイクのキャリアに付けるバッグ。 リアボックスを買って取り付けてから本当に不要になっていたけど、60…

半額ケーキが欲しい

夜に半額ケーキを何店かコンビニを回ったけど、まだ値引きされていなかった。 ネット上では半額になっているという情報を24日から見ていたのに近所ではない。毎年そうだ。25日にならないと半額にしてくれない。 クリスマスケーキコーナーを見て半額じゃない…

一日の振り返り

今日は祝日だけれど、8時前には起きた。 布団を干してパソコンをいじってたり少し本を読んで昼過ぎ。 その後布団をしまって昼寝してカップうどんを食って夕方。 私立恵比寿中学の未確認中学生Xという曲をyoutubeで聴いて良かったので借りようと思ってツタヤ…

不採用だった

今日の夕方過ぎに不採用メールが来た。 今回は経験者を採用するようだ。 テンプレじゃない内容でのお祈りだった。 心がこもっているといえばそうだったけれど、不採用だもんな・・・。 日数空いてるし不採用だろうなとは思っていたけど、サイレントお祈りじ…

結局先週、面接の結果の連絡が来ることはなかった 7回目のヒゲ脱毛

確か来週中には結果を伝えると面接後に言われたような気がするんだけれど、サイレントお祈りされたか? 一応先週が過ぎてホッとした。 昨日は7回目のヒゲ脱毛に行った。18時40分からだからヒトカラに行ったりデパートのソファで本を読んだりしていた。 予約…

面接の結果を待つ

面接結果の連絡が来ないで気になる。僅かな望みがある分怖い。 スマホを見てメールが来ているから面接の結果かなと思って見てもどうでもいいメルマガかよ、ということが何回もあった。 今日、今のバイトを辞めることについて上司とちょっと話した。12月で辞…

村田沙耶香『コンビニ人間』の予約待ち人数が1728人

横浜市営図書館で『コンビニ人間』を予約してみたら1727人待ちだった。自分は1728人目。 横浜市営図書館全体の貸出本数は55本。多い、ように思うけどどうなんだろ。 いつ読めるかな。 まだ読んでないで溜まっている本も部屋に結構あるから気長に待つ。

吉祥寺の献血ルーム良い

吉祥寺の献血ルームを初めて訪れた。72回目の献血。 渋谷・秋葉原よりちょっと劣るけど、その次くらいに良い感じの献血ルームだった。 これで東京で未訪問の献血ルームは有楽町だけになった。 図書館で借りた多和田葉子の『雪の練習生』を読んだ。なんか良い…

友人のライブの誘いを断る

数少ない友人の一人がまたライブに誘ってくれたのだけれど、今回は断った。 11月に初めてライブハウスに行ってそれなりに良いものが知れて・観られて楽しかったけど、乗り気になれなかった。 また同じ会場でタバコ臭いところに押し込められるのにちょっと抵…

捨てたもの・カバンの収納方法で悩む

明日は燃えるゴミとかの回収日だから色々ゴミを捨てた。 ・カバン掛け用に1年前に3000円ほどで買ったハンガーポール ・やはり1年くらい前に無印で安売りしていたからと買ったサイズがLでぶかぶかだったカーディガン ・多分高校生の時くらいに買ったヴィヴィ…

面接を受けてきた

一対一で面接官も適当ではなくラフな感じで話しやすくて良かった。 未経験でもあまり気にしてはいない様子だった? 簿記2級取って良かった! 面接官も紆余曲折あって現在の会社にいるとパワポを用いて履歴を説明してくれた。 面接官が自己紹介を詳しくしてく…

Amazonプライムに登録した

昨日まで1,000円引きの2,900円だったから試しに登録してみた。 まだ買い物はしていない。 動画を観ている。 とりあえずクレヨンしんちゃんの映画を観ながらブログを書いている。 松本人志のAmazon限定動画も面白かった。早く続きが観たい。 通常年間3,900円…

スーツカンパニーでスーツを買った

面接に備えて渋谷のスーツカンパニーでスーツを買った。 結局28,000円+税で30,000円を超えた・・・。 もともと19,800円から取り扱っているというスーツカンパニーの中でその19,800円のスーツを買おうとしていたんだけど、ウエストが合わなくて泣く泣く28,00…

敷き布団の汗の量がすごい

毎朝、目覚めて敷き布団を裏返して腰の部分当たりを触るとすごく濡れている。 布団の湿り具合がストレス。 湿っているレベルを超えてビショビショの一歩手前くらい。 寒い部屋の中で眠っているのにいつの間にか凄い量の汗をかいている。 新聞紙を布団の裏に…

面接が受けられそう

1週間ほど前に履歴書などを送付した企業から、先ほど面接のお知らせメールが・・・。 希望職種していた職種は埋まってしまったけど、簿記の資格を見てくれた採用担当の方が経理職でどうかとわざわざメールを送ってきてくれたのだ。むしろこっちのほうが良か…

ヒゲ脱毛6回目を終えて

またヒゲ脱毛を受けてから10日過ぎてからヒゲが抜けるのが確認できた。 風呂に入る時に垢すりゴシゴシとアゴと口周りを擦ると抜けたのが確認しやすい。 顎髭もだいぶ薄くなったけどまだ残ってる。鼻下も少し残ってる。休眠期のヒゲのことも考えるともう少し…

街で配られているティッシュ

街で配られているティッシュ 欲しいのだけれど、あからさまに貰いに行くのが気恥ずかしい。 それに距離を縮めて行った挙句他の通行人との兼ね合いでタイミングが合わないとかティッシュ配りの気分次第で貰えなかったとなると尚更恥ずかしい。 あとタダのチラ…

湯船につかりたい

自分の家には結構大き目なバスタブがあるけれど、全然入っていない。家族全員入っていない。 もう何年も湯船につかっていない。シャワーだけの生活。 こういう寒い時期は特に入りたい気持ちが強くなる。けどまあ無くてもいいかといった感じ。 一人暮らしの部…

応募書類を一つ作るのにも時間がかかる

もう月曜日になったけど、まあ一応このブログを書く前に応募書類を完成させた。 書き溜めておいた履歴書を使ったおかげもあって20分程度で書類作りを終えた。 履歴書や職務経歴書を作るのに取り掛かり始めるのは日、週単位で時間がかかるけど、作り始めたら…

髪を切った

いつも何日に切ったか忘れてしまうから記録。 土日は食べ過ぎてしまう。 今日こそは応募書類を作ろうかと思ったけど、また明日に回した。 まあとりあえず散髪したから一歩前進。 履歴書の写真もまた撮らないとなあ。 街にある証明写真機、履歴書用だと700円…

読書

色々と本を読んでいる。 本を読む時期と全く読まない時期があるけれど、今は読む時期が続いている。 3か月ほど前に駿河屋で安く売ってた芥川賞受賞作品をまとめ買いしたのを主に消化している。欲しくても駿河屋で見つからなかったものなんかをブックオフで10…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 まずは正社員になっていて欲しい。 収入・貯金が増えていますように。 一人暮らしをしていて欲しい。 そして今より10㎏体重が落ちていますように・・・。 そもそもこのブログが5年後も続…

6回目のヒゲ脱毛

13.5ジュールで施術されたようだ。 湘南美容クリニックの中にいた時間は20分弱だった。 短いから適当というわけではなく本当にヒゲ脱毛はあっという間に終わる。 久しぶりにJR横浜線を利用したんだけど、まあ電車来ないね。 休日のダイヤということもあるけ…

70回目の献血 髪を切る頻度

溝の口で70回目の献血をしてきた。 これで賞状と記念のコップみたいなものが後日送られてくるようだ。 正直邪魔になるしいらない。コップ。 捨てるのも勿体ないし、貰わないのも勿体ないし、捨てるのはストレスがかかるし、悩む。 10回記念と30回記念のぐい…

従姉が結婚

従姉が結婚式を週末に開くので両親が行くみたいだ。 10年くらい従姉には会っていない。というか長野にある祖父母の家にも行っていない。夏休みや冬休みに祖父母家に集まる程度だったけれども。 その間に両方の祖父が亡くなった。 自分はニートやフリーターで…

初めてライブハウスに行ってきた

今日はバイトの後、友人がライブをやるというので観に行った。 ラッキーなことに会場がバイト先から徒歩圏内だったし、一度はライブハウスに行ってライブを見てみたいと思っていたのでいい機会だった。 その前に丸亀製麺に行ってキャンペーンで半額だったの…

スーツが欲しいのだけれどどこで買うべきか

4連休したことは、部屋の掃除くらいなものだ。 クイックルワイパー立体吸着ウェットシートで床の汚れを確認して喜んだ。 2週間掃除機掛けをしていないと相当汚れているもんだな。 メガネ屋に行って無料洗浄機を使ってメガネの洗浄もしてきた。 こんなもんか…

メガネ

休みの日は何か用事を作って外に出ようと思うのだけれど、基本的に家にこもりたいという気持ちが勝って部屋で1日中過ごすことになる。 そして1日を振り返りブログを書こうと思っても特に何もしていないから書くことがない。 そういえば、昨日4日の話だけれど…