pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

夏コミ初日だけ行った

わくわくして前日昼寝を数時間した夜に眠れずに出かけた。

今回は前回と違って12時前、それも10時ごろに行ったため入場待機列で1時間ほど待った。

雨が軽く降ったりして夏の時期にしては涼しかった。

今回も企業ブースでいろいろ貰っていたのだけど、2,3時間歩いてたら具合が悪くなってきて、トイレに何回も入ったりして帰ってしまった。

この時は2日目か3日目も行けばいいと考えていたから一般ブースやコスプレブースは一切行かなかった。

帰りは具合が悪くて、途中下車してトイレに行ったり、吐こうとしても吐けない感じでつらかった。

1日の歩行距離は12㎞だった。

結局2日目は初日の疲れも考慮して休んで美容院カット(2700円シャンプー2回)に行った。

初めての美容院だったけど個人情報教えたくないなあと思った。

どこの美容院も個人情報求めてくるな・・・。

シャンプー係のアシスタントや美容師にも「今日はお休みなんですか?」と訊かれたけど、無職と答えた。

話はあまりしないで済んで良かった。

3日目は行こうと前日18時から23時ごろまでネット動画を観ながら考えていたら、また前の偏頭痛が再発するようで視界の一部が見えなくなってきて布団に入った。

結局23時ごろに布団に入って朝の6時まで意識があった。頭痛が酷くて眠れない。吐き気もあるけど、吐いてもほぼ少量の水みたいな。

お腹が張っていて水がすごい入ってるとわかっていても吐いてもほとんど出ない感じ。もどかしかった。

前回はロキソニンがあったから2時間とかで痛みが引いた気がするけど、今回は持ち合わせがなく吐き気と頭痛が本当に長かった。

深夜も開いているドラッグストアがあればエチケット袋を抱えながら出かけてたかもしれない。

痛み止め・頭痛止めの薬を買って常備しようと思った。

10時ごろに目覚めたころは大分痛みも消えていたけど会場の混雑ぶりを考慮してコミケ最終日も見送ることに・・・。

 

企業ブースで物を貰うことを目的としていて何か一般ブースの本やコスプレイヤーを見て楽しむといった重要な部分が出来ていないと気づいてしまった。しかも今回はろくに貰えなかった・・・。

買ったものは、300円の公式紙袋だけ。

今回の経験を生かして次回のc93以降に生かしたい。

疲れるけど楽しい。