pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

13回目のヒゲ脱毛

7月27日ぶり以来のヒゲ脱毛をしてきた。

2か月以上開けたのは初めて。

鼻下のヒゲは2か月も空ければまだ結構しぶとく生える。毎日剃ってもカミソリ負けしそうなくらい。

顎は少ない。

ヒゲ脱毛の前は鼻毛の処理もしていく。

セーフガード付きのカミソリを鼻の穴に突っ込んで回すように剃る。

昔、もう5年とか前か、ふと鏡を見たら鼻毛が1本飛び出しているのを見てしまったときから3週間に1度くらいの割合で上のやり方で鼻毛の処理をしている。鼻毛カッターは使ったことない。

 

でもヒゲ脱毛の時はアイガードで目隠しして、完全に看護師に無防備に顔を晒すわけだから、結局どこかしら顔の気になる部分に注目されているのだろうとは思う。逆に「あ、こいついっちょまえに鼻毛の処理してんな。」と看護師に思われているのかもしれない。

 

働いているとき上司と話していてもっさりと鼻毛が見えていたけれど言えなかったなあ。

話しやすい良い人だったけれどなかなか鼻毛のことは指摘できない。

その人は既婚者だったから嫁が注意してほしい。

他人が指摘しにくい体臭のこととか鼻毛とかなんとか自分で気づかないといけないと思う。

 

そろそろ試験も近いし昼夜逆転を直したい。

厳密にはもう昼夜逆転じゃないかもしれない。

最近は19時とかに寝て27時くらいに起きるみたいな生活してる。

24時に寝て7時に起きたい。