pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

初めてコミケに行った

昨日から会社が休み。

昨日は厚木献血ルームで初めて献血をして、今日は初めてコミケに行った。コミックマーケット91。

常々行きたいと思っていたんだけれど、混雑とか臭いとかあまりネガティブなイメージがあってなかなか行けなかった。

もうその考えを振り切るくらい行きたくなって暇だし行ってみた。

午後に行くと並ばずに入場できるということなので12時くらいに会場に到着すると確かにほとんど並ばずに会場に入ることが出来た。会場までの道は長かった。

だけど人気ブースは2時間待ちとかざらにあった。そこまで待ってまで買いたいものもなかった。

あと同人誌とかも目当てなものはなかった。

ほとんど企業ブースという企業が出展しているエリアをうろうろしていた。

何か行ったからには買おうと思っていたけど、やっぱりなんでも高い!キャラクターグッズのぼったくろう感www

でもshow by rockの商品を取り扱っていたアースミュージックアンドエコロジーで下のシャツとトートバッグと缶バッジ2個のセット5,000円を思い切って買った。

earth music & ecology Japan Label - 「SHOW BY ROCK!!」コラボが決定!

f:id:pq0:20161229222741j:plain

f:id:pq0:20161229222744j:plain

ろくに調べずに衝動買いしたせいで、買った直後は「やっちまったか、まあ祭りだし良いか・・・」

みたいな気持ちだった。ドピンクだしね。

その後サイトで商品を見て、また商品の値札を見て4,990円と3,590円の組み合わせで5,000円ということだったからいい買い物した。と思おうとしている。

でもこういう派手なキャラTシャツを着て堂々と街を出歩ける人が羨ましいというか憧れる部分があるのでいつかやってみたい。

f:id:pq0:20161229221740j:plain

 

1,000円で売ってた徳井青空のキャラソン。

P!P!P!PIGMONという曲らしい。まだ売ってない?

限定プロマイドが付いてたからつい買ってしまった。

まあアニソンだし買って見ても良いかって。

買って家で調べた段階で気付いたけど、ああピグモンってウルトラマンでそんなんいたなあと。

f:id:pq0:20161229221718j:plain

 

報知新聞のコーナーで売ってたキーホルダー 500円

なんか可愛くて買った。

f:id:pq0:20161229221729j:plain

 

またゴミを増やしてしまったのだろうか。。まあ今はいい買い物したと満足できてるから・・・。

無料のクリアファイルは20枚弱貰った(同じのも何枚か貰った)

 

行って良かったけど、初めてということで戸惑う部分もあるし下調べせずに行ったから戸惑う部分や効率が悪い部分もあった。コスプレエリアとか回ってる暇なかったし同人ブースももう少し見てみたい。

明日と明後日も開催されてるけど、もう一回行こうかな。

今回行ってみて夏のコミケは凄いことになるんだと冬ながら分かった。。