読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

モンベル パーマフロスト ライトダウンパーカを買った!

ようやくアウターを買った。

購入を悩んでいた商品、モンベル パーマフロスト ライトダウンパーカ。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101501

 

 

¥22,800 +税

自分にしては冒険価格。

ちなみに黒色を選んだ。173㎝・68㎏でMサイズを選んだよ。丁度いい。

決め手は、見た目の光沢がなくてダウンジャケットなのにもっさりしてないところ。

街でも着やすい。

パーカー部分が取り外しが自由ならなお良かった。

 

 

対抗馬はいつものユニクロだったけど、被りまくるのが恥ずかしいと思った。ライトダウンジャケットを今日一日で何十人みたことか。というか去年買ったジャケットパーカー?を着て今日もバイトに行ったんだけど、まあこれでも被る。

ユニクロで売ってる普通のダウンジャケットも良いと思ったけどね。9990円だし。パーカーは外せるようだし。

でもたまにはユニクロ以外で自分の好みのデザインの服を買うのも良いかと。

 

 

実は今日の店舗での購入前に山渓オンラインショップ楽天市場店でおととい注文していた。なぜそこで注文したかというと楽天ポイントが10倍だったから。しかし在庫がなく取り寄せまで10日~12日かかるという文面が。ショップレビューも読んでから注文したけれどやっぱり時間がかなりかかりそうなのでポイント10倍を諦めキャンセルした。

あと1,2週間の我慢でポイント10倍だと自分に言い聞かせたけど、今日の気温があまりにも寒くて我慢できず買った。

これなら即納できるショップでポイント2,3倍でもいいから注文すれば良かった。

それにクレジットカード決済で1回支払った金額が戻ってくるまでちゃんと行われるか不安だ。

早くキャンセル受付完了メールを受け取りたい。

Amazonで取り扱っていれば良かったんだけれど、マーケットプレイス商品だったからやめた。

 

出来ればなんでも通販で買いたい。

商品が発送されて、梱包を開封するまでのワクワク感で商品の価値が1割くらいアップしている感じがする。

 

 

で、このダウンジャケットを結局は新宿のビックロ8階にある石井山専という店で。

割引は一切なく定価。メンバーカードで全品5%OFFと知って行ったのだけれど、案の定というかモンベルは対象外という・・・。

このダウンジャケットを知ってモンベルについて調べてみると、モンベルが割引を滅多にしない定価売りということを知った。

まあたまには定価・店舗で買ってやるかという精神。

 

 

誰も試着で袖通していませんように・・・。

通販だと注文した商品が袋に入ってて本当に工場からピッキング以外誰も触っていない状態というのを感じられるのが良い。

別に潔癖症じゃないけど、そういうのが良い。今回の服類とか、わかりやすい話で言えば本・雑誌類。

本屋の平積みされている本を下から選び取るような感覚。

ユニクロで平積みされているシャツを下から選び取るような感覚。

平積みされているパーマフロスト ライトダウンパーカを下から選び取りたい感覚。

 

まっさらな新品が良い。

なんせ¥22,800 +税だ、こういう考えを持っていても良いだろう。

 

 

何はともあれ、どれくらい寒さに耐えられるか楽しみ。