pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

スポーツジムに入会した

ここ最近どうしようか迷っていたけど、遂にスポーツジムに入会することにした。

勢いでWEB申し込んでもうクレジット払いで仮契約分の2か月分支払ってしまった。

また明日以降にジムに赴いて本登録しないといけない。

本来、見学してから入会したほうが良いんだろうけど勢いでね・・・。もう後戻りできない。

無職の有り余る時間を使いたいのとヒゲ脱毛の時もそうだけどやろうやろうと年単位という長い間波があるもののジムに入会しようか考えていたことだから思い切った。

家でもダンベル・ベンチ・懸垂器を使ってマイペースに筋トレしてたけど、鍛えにくい部位があるし、そもそも鍛えられているかも疑問だった。

しかしジムには人目があるから最低限身だしなみや振る舞いに気を使わないとならないのが面倒だ。そのせいで通わなくなるっていうのにならないといいなあ。

通い続けられるのかという問題もかなり悩んだけど物は試しだ。

ヒゲ脱毛の選択は成功したから今回もそうなるだろうと安易な考えだったかも。

でもヒゲ脱毛はほとんど受動的な行動だよなー。

長い間やろうか迷っていることとして後はレーシックとか残ってるな。

 

契約したジムは最寄り駅で一番安いジムにした。駅に近いし自宅から徒歩10分くらい。

プールとかシャワーが無くて月2700円とかいう凄く安くて近所にあれば行きたいような安いジムが世の中にはあるみたいだけど、自分はキャンペーン適用で6か月は5000円弱、それ以降は6500円というところを選んだ。

キャンペーン中料金を1日換算して150円から200円くらいならまあいいか。

 

マイプロテインプロテインとかサプリ買ったのも今回の入会の後押しになった。

新しい環境に身を置いて何か変われば良いけれど・・・。