pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

横浜餃子祭り・ドミノピザが540円から食べられる

今日は献血をするためだけに横浜駅まで行った。

81回目。

午前中に終わってそのまま帰るのもあれだから色々と歩き回った。

ダイエットの有酸素運動の目的も兼ねて赤レンガ倉庫までも歩いた。

声優の橘田いずみが出る餃子のイベントがあるということでそれもきっかけの要因になって観に行こうと思ったのだ。

アニメわたモテ面白かった。

第4回 宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA | 宇都宮餃子会

まーせっかくここまで歩いたのだから餃子でも食うかと思い、餃子の引換券3皿1,100円を買った。たけえ・・・。客いっぱいいるし賑やかなお祭り雰囲気に乗せられてしまった。お祭り価格怖いわ。

 

普段なら行列なんて並んでまで食事したくない派だけど並ばないとしょうがないし並んであっという間に1皿4個×3をあっという間に食べ終えて橘田いずみトークしていたけどもうくたびれて帰った。

食べた3皿はうまかったけど1皿400円弱出すものじゃない。

味の素の冷凍餃子で十分すぎるくらい上手いし量も多いからこっちのほうが良い。

1皿4個って少なすぎない?各店の紹介写真じゃ数盛られてやがる。

自分みたいに1人で来てる客少なかったな・・・。

友達や恋人家族で来たら面白いもんなの?

座る場所はもちろん立って食う机も少ないしで疲れただけ。

 

しかし久しぶりにみなとみらい地区に行ってみたけど懐かしく楽しかった。

去年の横浜マラソンの時以来だけどその時は受付のパシフィコ横浜までしか歩かなかったし、マラソンで疲れて直行で帰宅した。 

 

じっくり歩いたのは15年ぶりとかかも。

家族で観覧車とか乗ったことを思い出した。

家族連れが多かった。あの頃は自分もその内の子ども1人だったのに今じゃ孤独に歩いてた訳だ(;´・ω・)

みなとみらいは未だにめっちゃ開発されてるな。手つかずの空地も広大にあったけれどいつまで開発されるんだろう。

また行きたい。

 

くたびれて家の最寄り駅まで戻ってきて餃子12個1,100円ではコスパ悪いし物足りない。なんかモヤモヤしてドミノピザの持ち帰り1枚割というのが気になっていたのでスマホで注文してみた。

f:id:pq0:20170423010910p:plain持ち帰り1,000円のピザを選んでいたらポップで保冷バッグを勧められたので見てみたらクーポン500円分付きというので見てみた。

f:id:pq0:20170423011513j:plain「どうせそのクーポン使用に制限あって1枚割とか他の割引と併用できないとかだろ?」

と思い検索してみたら保冷バッグについてくる「ZB500」というクーポンコードを使えばネット注文でその場で安くなるという事なので試してみた。

使ってみると1枚割の1,080円からさらに540円引かれて結局540円でMサイズピザ1枚買えた。f:id:pq0:20170423011619p:plain

保冷バッグでかくて何かに使えそうだから一緒に注文しても良かったけど、やっぱりゴミになりそうだから悪いけどこうしてクーポンが使えるならいらないなと。

初めての注文でコーラ1.5Lもついて540円はさすがに安い。

宅配ピザも数年ぶりに食べたけどうまい。またZB500と1枚割を併用して持ち帰ろう。みんなも使った方が良い。

餃子よりこっちのほうがよっぽど良かった。

今日は15kmも歩いた。