読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

床に物を置かない

とりあえず退職届を上司に提出してきた。

これでようやく辞められる。

でも今自分の心境は正社員の仕事を探してやるぞ!よりもニートを楽しもうとしている気持ちのほうが強くてまずい。

 

ドン・キホーテで型落ちしたクイックルワイパー立体吸着ウェットシート16枚入りが298円だったから買った。

部屋にクイックルワイパーを置いているから使う。

100均やスーパーの類似品は効果がないからもう買わない。学習してる。

基本の掃除機も良いけど自分専用に部屋に置くには嵩張るしクイックルワイパーは音がでないところが良い。

でも物を床に置いてしまうからそれを片さないといけない。

それが面倒で毎日クイックルワイパーを掛けるべきだけれど気が向いたとき、一週間に一度できれば良いほう。

立体吸着ウェットシートを買ったから次の休日にガッツリ拭き掃除してやろうと床に置いているものを整理・処分している最中。

床に物を置きたくないのはやまやまだけど、いつの間にか色々と散乱してしまう。

ダンベルとか重くてどけるのが面倒な最たるもの。

30㎏×2を数年前楽天で買った。

自分の中で筋トレブームが来たり去ったりしているから奥に片づけると効率悪いしなー。

筋トレブームで買ったものはこのダンベルセットと懸垂器と今座っているパソコンチェア代わりのフラットベンチ。

フラットベンチは筋トレするときに色々便利だし、パソコンチェア代わりに一石二鳥でスペースの節約ができる。これは本当に良い買い物をしたと思ってる。

懸垂器は前にも書いた通りたまに懸垂もどきもするけど基本物掛けとなってる(;´・ω・)

掃除機掛けやクイックルをするときはいちいち一方に固めてを繰り返している。

いつもパソコンを使っているデスクの下をクイックルしてみたらホコリと髪の毛がすごい。

捨てる物も自分の中で限界が来ている感じであとは収納を工夫する段階か。