pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

スーツカンパニーでスーツを買った

面接に備えて渋谷のスーツカンパニーでスーツを買った。

結局28,000円+税で30,000円を超えた・・・。

もともと19,800円から取り扱っているというスーツカンパニーの中でその19,800円のスーツを買おうとしていたんだけど、ウエストが合わなくて泣く泣く28,000円のスーツを買った。ちなみにパンツは2本付きでそこだけお得感。19,800円のほうが1本だった。

あとウエストが2,3センチ細かったらそっちを選んでいたのに・・・。

デザイン的にも19,800円のほうが良かったかなという印象。

痩せたいなあ・・・。

まあ試着を3,4着させてもらったし接客代に、しょうがねえ28,000円払ってやる・・・。いやあ~~~~、しかししかししかし既製品スーツごときにぼったくられてる感がすごい。

いや、お前なんて既製品で十分だということも分かっているけど28,000円は・・・。

カバンとかパソコンとか高くても普段から使う物なら良いけど、もしかして面接受けたらもう使わないかもしれないという代物。

面接を受ける会社はオフィスカジュアルっぽい?感じ。

パンツ2本もアピールポイントに勧められたけどだからそこまでメリットに感じなかった。

 

まあ採用されたらそれでいいし28,000円のスーツを買った甲斐もある。

けどスーツの使い道がなさそう。

採用されなかったら色々着られるけど。

濃いブルーで黒に近いけど黒じゃないから葬式にも使えない。

私服で着るか!

痩せたらまた型も変わっちゃうしさー、という奴に限って痩せないから心配しなくていい感じもするんだけれどね・・・。

 

接客は40歳くらいの男性がしてくれて感じが良かった。あんまり媚びへつらうような接客も嫌なんだよねえ、そういうのが無かった。

スーツなんて数年ぶりだからどうしたらいいか初めから声をこちらから掛けた。

あまり高いのを勧めようという感じがしなかったかも。最初になるべく安くって要望を出したからかな。接客(してくれた人)は良い。

裾直しは何も支持しなかったら9日(6日後)を提案されたけど、今日受け取りたかったからお急ぎで精算後2時間には受け取れた。

お急ぎと言ってたけど別料金は無かった。

会員登録したら裾直しは無料だったから会員登録した。本当はしたくなかった。

 

シャツやネクタイなどの小物は使いまわすから買わなかった。

シャツ4,800円だった。

コートはちょっと買っとこうか迷ったけどそれは高いし別で買おうか、買わないで良いか迷ってる。

面接日が暖かければいいのだけれど・・・。

 

青山とか青木とかクーポン商法がどうも嫌いで買いたくなかったんよ。だけど親会社は青山みたいやね・・・。

あと最寄り駅の青木や青山に必要性が感じないから他のテナントになってほしい。「買って支援」ならぬ微力ながら少しでも「買わないで(閉店)支援」。

その筋の話で言うと全国で薬局・美容院・整体院が増えているように自分の近所でもこの3つのテナントばっかり新しくできている。

何の楽しみもない。