読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

敷き布団の汗の量がすごい

毎朝、目覚めて敷き布団を裏返して腰の部分当たりを触るとすごく濡れている。

布団の湿り具合がストレス。

湿っているレベルを超えてビショビショの一歩手前くらい。

寒い部屋の中で眠っているのにいつの間にか凄い量の汗をかいている。

新聞紙を布団の裏に引いて毎日取り換えると良いらしいけど、なんとなく試せずにいる。

タオルでもいいみたいだから今夜は引いてみる。

 

 

敷布団をフローリングに直に引いてタオルケット1枚、薄い掛け布団?のようなものを2枚重ねて掛けて眠っている。

掛け布団のようなものはあまり肌触りが良くない。羽毛布団でも欲しいんだけど、手ごろなものがない。それとこの環境で厳しいながらも耐えられるからわざわざ買わなくても良いかと頑張っている。

 

とまあこんな感じの環境で布団を3枚くらいカビさせた経験がある。それにフローリングまでカビで黒くしてしまっている部分もある。(寝る位置を色々変えている)

ニート時代に万年床でカビさせた。

どうやってフローリングのカビの黒ずみを取ればいいんだ。

そういった布団のカビ対策のための商品がAmazonに売っているけどどうなんだろう。

 

今は毎日起きたら懸垂器に敷き布団を干している。

懸垂器はもちろん筋トレの為に買ったけど、全然していない。

でもこうして布団を干したり物干しハンガーを掛けたりとなかなか役に立つ。でも場所は取ってる。