読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

まずは正社員になっていて欲しい。

収入・貯金が増えていますように。

一人暮らしをしていて欲しい。

そして今より10㎏体重が落ちていますように・・・。

そもそもこのブログが5年後も続いているか分からないのだけれども・・・。

 

そういえば、ちょっと前に受けた面接で「10年後の自分の展望は?」みたいなことを訊かれたのだけれど、特に目標もなく「立派な社会人になりたいです」みたいなことを答えて、落ちた。

いやまあその他にも受け答えに問題があったとは思う。

そんなことフリーターに訊かれてもねえ・・・。

とりあえず安定した正社員になって、金が欲しいだけでしょ。

今の自分は無理して金を使っていないという訳ではないけれども、ボーナスなんかも人並みに出て金を多く持っていたらそれなりに使うんじゃないだろうか。

収入が安定したらまあ表題の通り一人暮らしをしたい。

極端な話、仕事場から徒歩5分の場所に住みたい。

 

志望動機や自己PRを作るのが苦痛過ぎて2週間前に見つけた良さそうな求人をフイにしそう。

ダメもとでも応募しないとチャンス0だからなんとか作りたい。

 

人柄を見てとんとん拍子に「君、採用!」なんてことを夢見て長い期間が経ってしまった。

でもそんな夢見た面接の前にまずは書類選考があるからそれっぽいものを完成させないといけない。

嘘臭いことを書くのに抵抗があるんだけど、みんなそういった嘘臭いことを書いていって正社員や希望業種に就いているんだよなあ。