pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

初めてライブハウスに行ってきた

今日はバイトの後、友人がライブをやるというので観に行った。

ラッキーなことに会場がバイト先から徒歩圏内だったし、一度はライブハウスに行ってライブを見てみたいと思っていたのでいい機会だった。

その前に丸亀製麺に行ってキャンペーンで半額だったので肉たまあんかけうどんを食べた。ついでに初めて丸亀製麺に行った。

590円→290円

めちゃくちゃうまいやないですかこれ・・・。

290円なら毎週通いたい。

タマゴ溶いて肉乗せただけだろなんて思って行ってみたら大違い。

ネギ乗せ放題も聞いてはいたけど、良いな。

ネギ大好きだからたっぷり乗せた。

 

そしてその後はライブハウスへ。下調べしたところ手荷物はコインロッカーに預けたほうがいいという情報を見たのでその通り近場のロッカーに預けてから会場に。

 

何組か出ていて友人の出番は後半だったので早めに行かなくても良かったのだけれど、せっかくだから1組目の途中から観た。

立見席だけだと思ったら座って見られも出来てバイト後の疲労した体には優しかった。前方のほうでずっと座ってみてた。

 ドリンク代別途だったのでカルピスソーダを注文した。

対面注文だったけど普通のファミレスにあるようなドリンクバーのやつだった。

初めて体験したことでもあるので新鮮で全部のバンド個性があってまあまあ面白かった。

ただやっぱり友人の出番が終わったらもう集中力というか期待感が薄まってしまうね。

露骨に帰るのも次のバンドに失礼だし観ていたけれども・・・。

どのバンドも集客・チケット販売が大変なんだなとひしひしと感じた。自分を誘ってくれた友人の客が一番多くて10人くらい。

結局、会場でマックス観客がいる状態で15~20人くらい?の寂しめの会場。

歌った後に1人の客ごときの自分にSNSや次のライブの宣伝をしてきた歌手がいた。正直すごいめんどくさかった。

こんな宣伝があるなら知り合いのライブ以外観なくなるわ。

それとライブハウスから出て気付いたけど、体中タバコ臭くて嫌だった。電車の中で他の人に臭いと思われてそう。

喫煙可のライブハウスだったけど喫煙禁止のライブハウスだったらいいなあ。

帰宅したのは23時30分頃。

草臥れた。もう何もできない。

もう当分ライブハウスは良いかなあ。

やっぱりプロの歌手はすごい。1000人や2000人の会場でもかなりすごいんだなと改めて思う。

 

昨日は遂に開脚ストレッチをサボってしまった。今日はやりたい。昨日おとといと寝汗がすごかった。布団がかびないように出かける前に布団を持ち上げるような感じで湿気が逃げるようにするのが面倒。