pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

メガネ

休みの日は何か用事を作って外に出ようと思うのだけれど、基本的に家にこもりたいという気持ちが勝って部屋で1日中過ごすことになる。

そして1日を振り返りブログを書こうと思っても特に何もしていないから書くことがない。

 

そういえば、昨日4日の話だけれどJINSから注文していたメガネが届いた。注文から4日で届いた。

綺麗なメガネはいい気持だったけど、届いてから買わなくても良かったものだったのかもしれないと少し思ってしまった。

なんとなくまだ使えるからと新しく届いたメガネは一回試着して日常で使っていない。

f:id:pq0:20161106000705j:plain

 

左が4年前に買ったメガネ

真ん中は2年前に買って現在使っているメガネ

右が買ったばかりのメガネ

 

どれも度が同じ。デザインもちょっと違うだけでほぼ同じだ。

一般人にとって無難な黒色以外使い道限られるというか挑戦だよなあ。

現在使っているメガネがちょっとかけ心地が悪いからと注文したけれど早かったか?

まあいいか・・・。

前に買ったメガネをメガネ屋の前に置かれている無料の洗浄機を使わせてもらって洗いに行こう。

普段外ではコンタクト使ってるのもあって使ったことがない。

100均にあるメガネ洗浄液で適当にレンズを拭いているだけ。

というかそれすらも手元に見つからなくて水で濡らしたティッシュで拭くだけということのほうが多い。