読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

渋谷のハロウィン

昨日10月29日㈯に渋谷のハロウィンの喧騒を見に行った。

14時から献血の予約をしていたので、まずは69回目の成分献血をした。渋谷の献血ルームの自販機にみそ汁が新しく入っているのに気付いた。

献血自体は90分くらいかかって受付や待ち時間なんかで全部で2時間くらい献血ルームに滞在。結構疲れた。

次回70回目を終えれば赤十字から賞状が贈られてくるとの事。

ダウンジャケットを買おうと思って、モンベル渋谷店に行った。

別に登山はしないけれど、ネットで見た感じ値段と機能がよさそうだから確認しに行った。

店員は話しかけてこないし必要があれば声を掛けられるようないい感じの雰囲気だったのは良かった。他の客がその場で試着しているのを見て自分も声を掛けずに試着してサイズを確かめられた。

でもそこでは迷って買わなかった。でも多分ネットで買うと思う。

モンベル良いやん。多分鬱陶しい接客をされてなかったら候補から外れていた。

冬のアウターは長い間ダウンジャケットだった。去年はユニクロでコートを買って見たけど、なんか違うと思っていた。まず重かった。

2010年に楽天のプラスダイレクトというショップで買ったTHE NORTH FACEのダウンジャケットを4年着て、その前はやっぱりユニクロのダウンを着ていたように思う。

ノースフェイスのダウンジャケットは良いように思っていたけど、ニセモノだと知ってなんだか気持ち悪さも感じ、物を大量に処分・整理していた時期もあって捨てた。

たしかもう草臥れかけてて、新しいのをまた買うかと思って楽天の履歴を見てプラスダイレクトを覗いたら閉鎖されている。

どうしたんだろうかと調べていくと運営会社の社長が偽物のブランド商品を作っていたみたいで捕まっていた。

それで自分のダウンジャケットを調べてみると、偽物特有のロゴの刺繍の粗さに気付いた。

1万5000円程で買ったけど、相場じゃ2倍以上するみたいだもんなあ。

今考えてみるとおかしい。まあ4シーズンも着ていて何も不便は感じなかった。暖かかった。

 

その後は渋谷をずっとブラブラしていた。1人で。

疲れもあるけどすごいお祭り感があって好きだな。

人混みが尋常じゃない中沢山の警察官がパトロールしていると安心して楽しめる。警察官に感謝。

街中撮影会みたいになってた。

ただ歩きタバコや喫煙所じゃないところでの喫煙も目立ってその辺の処理もどうにかしてほしい。やっぱりタバコ売り場の前に灰皿がただ置いてあるから喫煙して良いっていうのはどう考えてもおかしいと思う。

無料で配布していたエナジードリンクライジンをせこせこと合計9本も貰えた。トラック1台分ダンボールいっぱいに積まれてた。

今日30日も配布していたみたいだ。

明日もバイトの疲れがなければ渋谷のお祭り騒ぎを見に行こう。平日だけど盛り上がるんかな。