pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

閉店するコンビニの魅力

今日、街を歩いていたら丁度今日9月29日に閉店するコンビニに遭遇した。

入店してみると食べ物から飲み物までほとんど半額だった。日用品はどうだったかな。

棚はほとんどガラガラだった。

軽いダイエットをしているとは言え半額という魅力に負けて半額になっている50円のぷっちょを2つ、50円のゼロキロカロリーサイダーと「はちみつとりんご100%のキャンデー」という100円の袋飴を購入した。

この飴がすごく美味かった。

閉店するコンビニに遭遇するのはこれで2回目。

以前に自宅から徒歩30秒のテナントに入っていたミニストップが閉店した以来。

その時もそうだったけど、全部半額とか我先にと買い漁られた跡のガラガラの棚とかテンションが上がる。

今日のコンビニ閉店イベントに遭遇して、近くの地域で閉店するコンビニはないかなと検索してみたけど都合良いような情報はまとまってないもんだね。

普段はコンビニの菓子や飲み物は定価で割高に感じているからほとんど買わないようにしている。