pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

布団を買い替えたい

今のペシャンコになった煎餅布団を使ってからもう2年くらい経つか。

汚い話だけどカビている。

布団を買おうにもどんなものを買えば良いのか迷っている。

これの前はマットレスを使っていた。初めてのマットレスで1万5000円と自分にしたらまあまあ良いのを買ったつもりだったけどなんだかなあといった寝心地だった。

これも次第にカビまみれやヘタレが気になって買い替える結果となった。

もうマットレスは良いかな、次も良い感じの煎餅布団をネットで探している。次こそきれいに使いたい。

ベッドは場所を食うからいらない。いままでベッドがある生活をしたことないのもある。

でも下に収納があるベッドとか便利そうではある。まあいらない。

布団ってそんなに買い替える物でもないから価格相場とか寝心地とか良くわからないからどういうものを買えば良いのか分からないよな。

店に行って寝て試すのが正攻法だと思うのだけれど、面倒だからネットで探している。店で買うよりきっと安いだろうし。