pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

掃除とか気分一新で美容院の話

今日は1か月ぶりくらいに部屋に掃除機を掛けた。

捨てたものである程度の大きさのものはTシャツ3枚とかプラスチックの食品容器とか取っておいたウェブカメラの空き箱とか・・・微妙

あまりもう捨てられる物が少ないかも。

引越でもしないと制限解除出来ない。

 

ブックオフのポイントカード捨てた。

100円で1ポイント、たまに5倍とかやってるけどそもそも古本屋で買うより借りればタダだし場所を取らない。

ずっとPASMO入れるケースに閉まっていていつか使うかもと保存していたけど邪魔だなーと思っていた。

 

部屋に掃除機掛けた後は捨てるTシャツで床とかベランダのサッシを拭いた。

気分が良い。

 

その後は、部屋も綺麗になったし髪でも切ろうか迷っていて決心がつかなかったのでヒトカラに3時間行った。

先々週の基本情報技術者試験で昔の友人と会った時以来、レジの店員とジムのスタッフ、家族との一言二言の発声以外ろくに

していないので美容院できょどらないように発声練習的なものを兼ねて行った。また3時間の間に決心出来たら美容院に行こうと思ったからだ。

この使い方は面接前とかも結構してる。

3時間の間に美容院ごときで悩んでいるのもあほくさいとホットペッパービューティーで目星をつけていた美容院でちょうどカラオケが終わる時間ごろに空きがあったので予約した。

本当にネット予約便利、新しい美容院でも電話よりよっぽど臆せずに行ける。

約1か月前、1500円のカット専門店に行ったけどなんか妙にガタガタな髪にされた感じだったので1か月うーんな気分だった。

無駄に時間ばっかりかけて1000円カットと同じ出来な感じ。

 

就職活動をやるぞおと思い美容院へ。

通常料金の3200円でカットシャンプー2回。

 

 

「現在無職で面接受けが良い感じの髪形にしてください」とか注文したから、また次回行くとき無職だとカッコ悪いなあと思った。この会話は無職期間に行った美容院で定型文のように言ってるけど、次回また無職だと恥ずかしいな。

またこの美容院は行きたいから無職じゃないようにしよう。

会話は多少面倒だったけど仕上がりが良くてコミュ障でも比較的接しやすい男性美容師さんに感謝。

入店して30秒で荷物預けて案内されて退店まで30分ほどですごく早かった。シャンプー2回が10分弱だとしたらカット20分?

かと言って雑ではなかったな。手際よかった。

そこまで切る量が多くなかったからかもしれないけど、大分見た目と触り心地が良くなった。自分は髪多いし硬いから膨らみやすいから頻繁に切らないとならない。

施術時間が短いと損した気もなくはない。

まあ

早く終わったほうが良いよね。

鏡に映った自分を見て痩せようと思った。

ここ数年で一番いい感じの出来になったかもしれない。

美容院も住所とか個人情報を書かせるカルテが無い店で好印象。ホットペッパービューティーからの予約段階では住所教えてないはず。

予約時に電話番号書くけどそれならまあ良い。

番号は予約した時間に来なかった場合に掛けるんだろう。

まさか電話にカットのセールスしないだろうから。

DMはやめてほしい。

 

1000円か2000円ケチって1か月か2か月か微妙な感じになるより少し出して美容院行ったほうが精神衛生上良いなと改めて感じた。さすがに10000円とかは無理だけど。カットシャンプー2回で自分が行った美容院の最高金額は4か月前の美容院で4000円かな。

もう今度こそ1000円カットやカット専門店に流れて節約しようと思わんぞ!!

 

先々月に行った地元の新規美容院は個人情報をiPadで入力させられた。

あれ拒否するのも角が立ちそうだしなあ・・・。

その時の美容院は2回目3回目も割引料金3000円弱でやってくれるということでそれなら出来と値段を天秤にかけて行くかもしれないとメンバーズカード保存してたけど、その美容院に行くなら今日行った美容院が常に3200円でやってくれるし出来が良かったからもう行くことないと思いそこのメンバーズカードも捨てた。カット専門店の10回行って1回無料とかいうスタンプカードも破り捨てた。財布が少しすっきり。

4000円の美容院でも嫌々ながら個人情報を書かされたけど、地元じゃなくて東京にあって出来も結構良かった思いがあり、もしかして状況次第でまた行くかもしれないと思って今日はメンバーズカード捨てないで置く。