pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

深夜に証明写真(with スマホ)を使って撮ってきた

27時30分くらいに出かけて今帰ってきた。さっきの話。

駅前の証明写真機に行って証明写真を撮ってきた。

まだ求人すら見てないけどとりあえず撮っていつでも応募できるようにと。

この時間に撮ってきたのは昼間より涼しくて写真を撮る際に汗だくにならないため。屋外に設置されているからそれに籠って作業すると暑いんだよね。

 

そしてこの写真機のサービスを初めて使ってみた。

Ki-Re-i 証明写真画像データサービス Withスマホ|証明写真機Ki-Re-i|株式会社DNPフォトイメージングジャパン

web用データのみが800円でそれに写真プリントを足すと1,000円だった。

料金に「えっ高い」と自然に思った。

基本料金でこのサービスをやってくれるものだと思っていた。

美肌サービスとか男前コースだかがこの基本料金にそれぞれ200円・100円足せば出来るけど、このサービスを使ったことがない。すごいカモられてる感じがするから。

というか1,000円も出したらデフォルトで綺麗に撮れよと思う。

そしてweb用データを使わない料金だと800円だと思うが少し前は700円だったよ。地味に値上げしてる。

 

でもスマホに機体から転送するのも簡単だし、割と良く撮れたので良しとする。

撮り直しは3回まで(2回撮ってから確認→不満なら2回分破棄して新規2回撮り)出来るようになっていた。4枚を見比べることは出来ないけど前は撮り直し1回だった。

そもそもこれで良いなと思った写真を選んでからの後払い方式に変わっていた。これも前は前払い制だった。

つまりやり直しても満足がいかなければキャンセルすればお金は発生しないようだった?撮り直し回数と後払い方式でのキャンセルはすごい良い。

 

寝起きに取ったから目のクマとかも気にならない。

午後に取りに行くと顔が疲れてるよ。やはり証明写真を撮るなら寝起きの深夜とか常識人なら朝が良い。あとヒゲ脱毛はしといて正解。全然ヒゲがみえないで肌がきれい。

若干高いけど、スマホに転送するサービスはまあ使っても良いサービスかな。

ダイエットのビフォーアフターの比較やFacebookをやっていればそれにも使えるな。もちろん自分はやってない。

久しぶりにスーツ着たけど着用感は前と変わらなかった。体重通り痩せてないわ。

 

その後駅前のマクドナルドでチキンクリスプを買おうと思ったらいつの間にか24時間営業じゃなくなっていた。ショック。

しょうがないからローソンストア100でパンを買って帰った。

f:id:pq0:20170623042653j:plain

このロールちゃん100円で買える甘いものとしてトップクラスで好き。(税込み108円だけど)

しょっぱいものといえばチキンクリスプ、甘いもののロールちゃんくらい。

ちなみにそのローソンには500円の証明写真機が置いてあった。

普段は気にも留めなかったけどそんなところにあったのねと。

まあweb用画像データを試してみたかったし・・・。