pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

片頭痛になった

昨日といっても今日10日の明け方27時頃、パソコンとテキストを開いて基本情報の勉強をしていた。

すると急に視界が悪くなって疲れたかなと思って、寝た。

起きたのはそのたった2時間後だったけど、すごく頭が痛くなっていて吐き気もあった。

熱を測ったら平熱だった。

風邪以外の頭痛なんて多分初めての経験だったし不摂生な生活を送っているせいでまさか脳内出血とかないよな?と大袈裟に考えたり、近くの病院で何科に行けば良いやらとか布団で頭痛に耐えながらなんとかスマホをいじって病名を検索してみた。

で、Yahoo!ヘルスケアで自分にピッタリ当てはまりそうなのが見つかった。

medical.yahoo.co.jp

なんか視界が悪くなったのは疲れじゃなくて片頭痛の前触れと言われる閃輝性暗点という奴だったのね。

他のすごい病気じゃなくて僅かに安心したけど、相変わらず痛くて、布団の上で「頭イテー」と唸っていた。

自分は風邪やちょっとの体調不良じゃ休まないけど仕事があったら休みの連絡を入れていたレベル。

 

医療道具を閉っているちょっとした箱を漁って、昔歯の治療をした時に処方してもらった残り1錠のロキソニンを飲んだ。

ロキソニンのおかげか1時間後くらいに頭の痛みはだいぶ楽になったけど腹が重くて吐き気も続いていて、もう吐くしかねえと、ビニール袋を広げてなんとか吐いた。

固形物は無かった。

多分8時間以上は固形物は口にしていなかったと思う。

寝る2時間くらい前(25時)にマイプロテインプロテインを1杯飲んだからその残りかすが少しあった。

ほぼ水で500mlくらいだった。まだ腹に残ってたけど少し楽になった。

吐き気は片頭痛から来たのか、マイプロテインのせいから来ているのか分からない。

でもマイプロテインのラテ味がめちゃくちゃ甘くて外国の味って感じがして自分には合わないし、飲むと腹がゴロゴロするっていうのをこれ以前から感じていてちょっと苦手意識あったから今回の吐き気や片頭痛とリンクしてトラウマになってしまいそう。

まだ封を開けていないストロベリーショート味まで大量にあるけれど当分マイプロテインは控えようと思う・・・。

 

 

片頭痛の余韻が現在の夜まで続いていてほとんど寝ていた。

片頭痛で健康の大切さを考えるきっかけとなった。

原因不明というのは怖い。それに足や腕の痛みだったらまだ大丈夫と思えるけど脳みそは不安に思う。