pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

11日間の出来事

ブログを書かなければ書かないほどどんどん更新しにくくなる。

超会議に2日間行った。

別にどの歌い手が好きとかゲーム実況者が好きだからという訳ではないけど、コミケに行ったようにお祭りの雰囲気を楽しめるからこれで3年目。

自分は着て行かなかったけれど、持っているユニクロの1年以上前に発売されたパーカーを着ている人が多すぎてビビった。

これの青色、すごい見た。自分も持ってる色。

ユニクロ|コットンフルジップパーカ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

favrica.net

服を滅多に買わない自分も、ユニクロ被りがあると猛烈に恥ずかしい。これ以前にも街で爺さんと被ってあっ・・・と思ったりしていたしなんかデザインももう良いかと思っていたのでこの機に処分しよう。

パチンコの試し打ちをして景品が貰えるというのでパチンコも初めてやってみたけど、何が楽しかったのか分からなかった。

実際ホールでやって金を掛ければ楽しいのかね。店の前を通るだけで騒音でうんざりするから入りたいと思わないが。

 

のんびり筋トレをしているけど食事制限が出来ていない。

一回食べてしまうと堰を切ったように食欲が止まらないしダイエットがどうでもよくなってしまう。

 

暇だから基本情報技術者の勉強をし始めた。

実は2年前もITパスポート・基本情報を勉強しようと本屋でテキストを買ったのだけど、少し読んで文系の自分には無理そうと思ってしまい辞めてしまった。

でも改めてテキストを開いて読んでみたら繰り返しやっていけばなんとかなるかも?と再挑戦。

 

以前面接をしたところでも基本情報技術者の資格の有無を問われたことがあったし、10年以上自分もパソコンを触っているし取ってみようと頑張ってみる。