pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

秋葉原の有料トイレが快適だった

1週間ほど前から予約していた献血をするために秋葉原に行ってきた。80回目。

GTA5をやっていてグラボがGTX760だと少し不安を感じ始めたので少しグラボも見て回った。

まあ迷っているという事はまだ必要じゃないかなと思ったしもう少し考えてからグラボの買い替えはしよう。

 

それと前から気になっていた秋葉原の有料トイレを利用してみた。

千代田区ホームページ - 秋葉原駅有料トイレ

 

女性用トイレが1つと男性トイレが1つと共通トイレ?が1つの計3つのトイレがあった。もう少し数があるのかなと思ったらこれだけだった。

でも共通トイレに入ったが広くて綺麗で快適だった。

男性スタッフと女性スタッフが1人ずついて利用される毎に清掃しているようだった。自分の前にも入っていた人がいたけど、わざわざ清掃してペーパーにも三角が作られていた。すごい。

秋葉原にはヨドバシなんかの大手家電量販店とか商業施設が多くてトイレは沢山あるけどどこも混んでるし、汚いというか臭い場所が多いイメージがあった。

ヨドバシのトイレは前に入ったとき臭すぎて待っていられなかった程。

またアキバに来て便意が来たら利用したい。

しかし無料で利用できるトイレでいつも綺麗に保っている施設は凄いなあと有料トイレを利用して思った。