pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

物を減らすこととダイエット

長い月日をかけて様々な物を処分してきて多少部屋もスッキリしてきたけれど、どうしても贅肉だけは思い切って減らせない。

言ってしまえばゴミ屋敷でも業者に頼んだり自分でも少しやる気を出せば一日で片付けられるようなものだが、贅肉はずっと我慢するような生活をしなければならないから出来ないのかな。

でも部屋の綺麗さを保つにもそれなりに日々の忍耐だかやる気みたいなものも必要だからダイエットにも通ずるものがあるはずなのだけれど、どうしてできないのか。

腹八分目すら難しい。食べ物があるとつい食べてしまう。

自分で沢山買っても1日2日で全部食べてしまうような感じだから、できるだけ自分でお菓子とか買わないようにしている。自分で買わなくても母親が食料を買い込んでくるからつい食べてしまうのである。

今まで処分したなかで今思い起こして「あれを捨てなければ良かったな」というものは何もない。

贅肉もその類に間違いないからダイエットを頑張りたい。