読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

パソコンの掃除をした、ライブの誘いを断るというかスルー

少し前からパソコンのファンの音(多分グラボ)が気になるようになったので組んでから初めて掃除してみた。

 

電源ファンとかCPUクーラーの間に凄い量のほこりが入っていた。強く息を吹きかけて吹き飛ばした。PCの内部を掃除するときにはエアダスターがあったほうが良いな。

ある程度綺麗になって気持ちよくまた組みなおしてみたけど、音は静かにならなかった。轟音って程じゃないから良いっちゃ良いけれど気になる。温度は全然高くなっていないようだけどファンが回転しまくっている。BIOSから回転数を設定できるようでもあるけど、なんか起動時にBIOSに入れない。面倒だからまた気が向いたときに向き合おう。

 

またバイト時代の友人がライブを開くという誘いのLINEが来たけど、もう何か言い訳を作って断るのも面倒だし悪いし、誘いのメールもテンプレみたいだったからもう良いやと思って返信せずに今日のライブ開催日は過ぎて行った。

ただのチケットの頭数としか思われてないのだろうと思えば気楽にスルー出来る。

もうアマチュアのライブなんて二度と観に行くものか。

金を払って興味もないバンド達を観に行ってタバコ臭い会場に押し込められて満員電車で帰るところを想像してもう行くかと。

就職していれば仕事で~と大義名分を得て断れるんだろうな。

 

バイト先の人たちと連絡を取るためにLINEに登録したけど、もうバイトも辞めたし、消したい気持ちでいっぱいだ。

ライブの誘いはうんざりしてきたけれど、多分良い人だったんだよなあ。

LINEの連絡先が数十人とか数百人いるとか当たり前のような世の中だけど、自分はそうやって付き合いでなんかやるのもう疲れた。

1人でどこでも出かけたり遊んだりしたほうが楽なんじゃないかと思ってる。

愛想笑いなんて仕事だけで十分。