pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

横浜駅の献血ルーム3か所

今日は横浜駅西口献血ルームに行った。

横浜駅の三ヶ所の献血ルームを制覇した。

神奈川県赤十字血液センター

それとは別に駅前に常時?献血バスが止まってるし献血する場所固まってるよね。まあやっぱり人が多いか。

 

神奈川県赤十字血液センター 横浜Leaf献血ルーム

横浜の献血ルームはここが一番良い。

14階にあるのでエレベーターの待ち時間が長いことがあるが。

 

今日行った西口献血ルームはあまり良くなかった。落ち着く感じがしない。採血所も待合室も自然と人と目が合うような作りになってしまっている。坪数的には十分ありそうなのにすごい狭さを感じる。売りにしているCD・DVDの視聴スペースを利用している人はいなかった。

献血する人は自転車・バイクをビル目の前というか敷地内に特別に駐輪できるみたいなのは良いかもしれない。だけど1日とかじゃなくて献血中だけだよね。すぐ近くに自転車80円・バイク125㏄まで100円で24時間停められる十分な広さの市営駐輪場があるからそこまでメリットも感じないか。

このサービスを利用しているバイクが一台あった。でかいバイクだったからそれなら利用する意味があるな。

横浜駅に他の2つ、特に横浜Leaf献血ルームがあることだし、もう行くことはなさそう。