pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

食事制限をしていると四六時中食べ物のことを考えてしまう

のんびりとダイエットをしています。

ちょっと今日は食べ過ぎた。

 

食事制限というか糖質制限を軽くしている。

さきほど普通にカップ麺食べてしまったけれど。

間食にナッツ類が良いというのは分かるけど、ナッツ類高いよ。クルミ275gで700円くらいした。

それに比べてカップ麺などのカップ麺は安い。

それにカロリーが高いからコスパが良い。

貧乏人は金持ちより太りやすい説が結構好き。

 

本当に空腹になっていると、ネットをしていても本を読んでいても何をしていても食べ物のことばかり考えてしまう。本の内容が入ってこないくらいに食べ物が脳みそを支配する。

カップ麺を食べるとその考えが一気に吹き飛ぶ。

また空腹になるとそれの繰り返し。

そんな食べ物のことばかり考える状態に陥る空腹状態を我慢しなければ、基本的にはダイエットは成功しないのだろうな。

喫煙者がタバコを我慢するような感覚なのかな?