読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

4か月ぶりにジョギングをした Bluetoothイヤホン

先日、Bluetoothイヤホンを購入した。

QY7という2,000円のイヤホン。

 

もともとジョギングではなく、別の目的があり購入の動機になったけれど、どうせなら本職(?)のジョギング・ランニング中に使用してみようと、久しぶりにジョギングをしようと思い立った。

どれくらい久しぶりに走ったかというとランタスティックの記録によれば去年の9月10日ぶり、約4か月ぶりに走ったことになる。

いつ振りに走ったのか分かってこういう記録をしていて良かった。

距離は8.1kmでkm7.2分だった。少し遅くなったけれど、久しぶりに走った割にはまあまあ気持ちよく走れたかな。

そしてBluetoothイヤホンはとても良かった。iPhoneと接続してコードが邪魔にならない・気にならないというのは走っていてとても快適。

安物のBluetoothイヤホンだけど侮れなかった。

もともと無線イヤホンは嫌っていて避けていた。

それはバッテリーの問題。

イヤホンごときにバッテリーを気にするのに抵抗があった。

どのイヤホンも4時間から8時間くらいが最大使用時間だった。

毎日充電するのは面倒かもしれないけれどそれを上回るくらい便利だと思った。しかし、それはイヤホンの電池切れのせいで音楽が聴けないとかいったケースに遭ってないから言えるのかも。

とにかく使わず嫌いだったなあと今では思える。

 

満員電車で使うのにも良いな。コードが他の人のカバンに引っかかるという事は稀にある。

朝のラッシュ時の渋谷駅ホームで、男性がすれ違った男性のカバンか何かにイヤホンが引っ掛かってイヤホンが外れたせいで喧嘩が勃発したところを見た。どっちの男性も好戦的だったけれど駅員さんをどっちかが叫んで呼んでた。

経過を見ていたかったけどバイトがあるから電車に乗った。他の人も見て見ぬふりみたいな感じで仲裁には入らなかったな。まあ近くに駅員もいたからか。

ラッシュ時の満員電車・ホームでみんな心が荒むよなあ・・・と思った一件。

 

でもBluetoothイヤホンならそういうトラブルを少し回避できる。

 

ジョギングはやっぱり達成感があるな。また定期的にやっていこう。

21時過ぎに走りに出かけて、走り始めは寒くて手袋を付けているくらいだけれど、次第に体が温まっていく感じがなんだか楽しい。