読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

半額ケーキが欲しい

夜に半額ケーキを何店かコンビニを回ったけど、まだ値引きされていなかった。

ネット上では半額になっているという情報を24日から見ていたのに近所ではない。毎年そうだ。25日にならないと半額にしてくれない。

クリスマスケーキコーナーを見て半額じゃないのかと店を後にするときなんとなく恥ずかしい。

コンビニがガラガラで店員がレジを待っていると本当に恥ずかしい。

「こいつ半額ケーキ探しに来て、ないから帰ったよw」みたいに思われていそう。

帰りに冷凍チャーハンとか買ってレンジでチンして食った。

半額ケーキを明日購入してから今度こそダイエットしよう。

 

両親は実家に帰ったので、色々自分で好きなものは食べられる。それは、親が料理を作らないから好きに断食というか小食に出来るはずなのに食べ過ぎてしまう。

親がいても別に食べ過ぎなくていいと言えば良いんだけどそれができない。

なんか心配されるというかなんというか・・・。

子どものころから肥満でいる(いた)人なら分かるかもしれない。うまく言えない。

そういう気遣いだか勘ぐりだかなんだかが煩わしい。それとも痩せてほしくないのか。

今は173㎝で70㎏前後。

 

最寄り駅に返却ボックスがあるので図書館で借りていた本を3冊返却した。

芥川賞全集 9巻

芥川賞全集 第12巻

・道化師の蝶

 

道化師の蝶はちょっと読んで断念した。

芥川賞全集 第12巻も読みたかった「父が消えた」だけ読んだ。

 

なんだか読むのが義務みたいな感じになっちゃってこういう気分で読んでもどうかと思って、返却期限は1月だけど読み切らず返した次第。