pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

面接の結果を待つ

面接結果の連絡が来ないで気になる。僅かな望みがある分怖い。

スマホを見てメールが来ているから面接の結果かなと思って見てもどうでもいいメルマガかよ、ということが何回もあった。

 

今日、今のバイトを辞めることについて上司とちょっと話した。12月で辞められるような雰囲気は十分にあったのだけれど、咄嗟の話でついとりあえず1月までやってみますと話してしまった。

とりあえずやりがいが無くても楽で、一応はバイトしていましたというアピール出来ることが1月まで続くことにホッとした。そしてこんなバイトでもしがみ付こうとしたことにガッカリだわ・・・。

 

今の会社の仕事始めが確か1月9日?だったかでだいぶ遅い。そして有給休暇が10日分あるから1月に消費するとしたら1月出勤する日が相当少なそう。

もう12月の出勤日も8日くらいかな。

 

「就職先が決まりました」とドヤ顔で辞めたいから、2次面接に進みたい。

 

湘南美容に電話して7回目のヒゲ脱毛予約を土曜日に取れた。

少しモチベーションが上がった。

これで年末年始はツルツル状態だ。