読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

吉祥寺の献血ルーム良い

吉祥寺の献血ルームを初めて訪れた。72回目の献血

渋谷・秋葉原よりちょっと劣るけど、その次くらいに良い感じの献血ルームだった。

これで東京で未訪問の献血ルームは有楽町だけになった。

 

図書館で借りた多和田葉子の『雪の練習生』を読んだ。なんか良い小説だった。解説で知ったけどホッキョクグマのクヌートって実話に基づく話だったのね。

youtubeで色々と動画観た。

ブックオフの100円コーナーに多和田葉子の作品があるか今度探してみよう。

 

図書館の利用も良いもんだと改めて気付いたけどね。

期限があるからそれまでに読み切ろうと意気込める・物が増えない・あまり良い心持ちじゃないけど、どうせ自分のじゃないからと気楽に扱える(ただ外で文庫本を読むときは図書館のだろうとブックカバーつけてる)。

ブックカバー大事だよね。なんとなく他の人に何を読んでいるのか情報を与えたくない。

 

面接の結果待ちが微妙に嫌なんだけれど、期待している自分も嫌だな。

そういえば、面接の終盤で「今のバイト後とかプライベートで何してますか?(趣味)」といった質問があって、たまに小型二輪のGROMに乗っているくらいなのに「バイクに乗ってます」なんて答えてしまった。

アクティブな自分を演出出来るんじゃないかと思ってこの答えを言ってしまったんだけど違ったなあと後悔している。

これだったら読書のほうがまだマシだったろうし、見栄を張る・誇張表現するなら英語を勉強していると答えれば良かった。英語を勉強したいという気持ちは常々あるし、1か月に1度僅かに英語を勉強していたとしても嘘じゃないしね。

なんでバイクなんて答えてしまったのか。

というか断捨離とか物を減らしていく中でバイクいらないかな・・・と思いつつある。

MTGマジック・ザ・ギャザリング)というトレーディングカードダンボールの山もどうにかしたい。クローゼットのかなりの空間を占領している。

遊ぶ相手がいないのにちょいちょいブースターパックやシングルカードを買ってた。

全部まとめて売れたらスッキリするんだけどなあ。