読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

捨てたもの・カバンの収納方法で悩む

明日は燃えるゴミとかの回収日だから色々ゴミを捨てた。

 

・カバン掛け用に1年前に3000円ほどで買ったハンガーポール

・やはり1年くらい前に無印で安売りしていたからと買ったサイズがLでぶかぶかだったカーディガン

・多分高校生の時くらいに買ったヴィヴィアンウエストウッドのマフラー

 

確かカーディガンやマフラーも3000円程だった記憶が。

 

こうして今日も大きなもの・今まで捨てられずにモヤモヤしていたこれらをようやく捨てた。

 

まずハンガーポール。

カバンがかけられたりちょっとしたものを引っかけられたり便利だったけど掛けるバランスが少しでも悪いとすぐに倒れる感じや取っ手部分?のボルトがすぐに緩むのがイライラした。

でもあれば便利っちゃ便利だしなあーとクローゼットに立てておいたけど解体して捨てたらスッキリした。

カバンとか汚れていそうなものの保管方法どうしようかねえ。

リュックは滑らないハンガーで吊るせば良いと分かってそうやってクローゼットに閉まってる。

問題はビジネスバッグとかショルダーバッグといったストラップが1本しかないカバンの収納方法だ。

滑らないハンガーでは対応できない。

ショルダーバッグはまああまり汚れていないから置いて保存してるけど、汚れていそうなビジネスバッグをどうしようかと悩んでいる。

自分は電車の中で絶対に床に物は置かない派だけれど、バイト先のオフィスでビジネスバッグをフロアに置くことがある。面接でも置いたけど、本当はすごく嫌。置きたくねえ。

そして、そのビジネスバッグはとりあえずAmazonの箱に保管して出し入れしている。

 

電車の中では金網にカバンを置けるようなポジションにいるなら金網使ってます。昔は金網使う人の気持ちが分からなかったな。忘れたらどうするんだよ。と。

でも普通に考えてこれでもかと大事なものが入ってるカバンを忘れるわけないんだよな。そう気づいてから金網活用してます。

 

 

 

ちなみに今使ってるビジネスバッグはこれ

news.livedoor.com

 

もう、3、4年も前の商品なんだ。

ユニクロで買ったDIMEとのコラボ商品。

なかなか使い勝手が良い。

これだけ年月が経った生産終了品なのに1週間に1度は同じカバンを持ったおっさんを見る。ユニクロ被りの恥ずかしさをカバンでも味わう羽目になる。

しかし、最近少しほつれが気になったりする。

新しいビジネスバッグが欲しいのだけれど、まあ就職が出来たらで良いか。

 

 

サイズ違いのカーディガンは10回も着なかったな・・・。

ぶかぶか過ぎてダメだった。もっと太ってた時代はLで良かったのかもしれないけどユニクロ・無印の服はMで丁度いいこともここ半年で分かった。

 

マフラーは高校生のころなんだかヴィヴィアンウエストウッドがお洒落なイメージがあって楽天市場で購入したと思う。いやあ恥ずかしい。

高校生の頃は周りがマフラーを使っているし自分もなんとなく使っていたけれど、自分はマフラーを普段使わないし、高校生の頃のお洒落感覚で買ったマフラーを今更着けるのも恥ずかしいから捨てた。

今の感覚ならもし着けるとしてもマフラーなんてユニクロで良いわ。。。

ダウンジャケットのファスナーを上まで上げればマフラーの必要性を感じない。

同じような役に立たなさそうな防寒着としてダウンベストね。

小学生のころは母親が買ってきた防寒着の中によくあったから着ていた。

その頃からダウンベストの役割には疑問があった。なんで胴体部分ばかり熱を溜めさせて腕はノーガードなのか、中途半端すぎる物だと思う。

 

 

あとイトーヨーカ堂で1年くらい前に買った1000円くらいのニット帽も捨てた。

アクリルと毛が50%ずつのニット帽だけど痒くなるし髪は潰れるしやっぱり使うとストレスになるから捨てた。

 

これらの物は今思えば無駄遣いだったなあ。まあこうして少しずつ学習していけば良いや。