読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

Amazonプライムに登録した

昨日まで1,000円引きの2,900円だったから試しに登録してみた。

まだ買い物はしていない。

動画を観ている。

とりあえずクレヨンしんちゃんの映画を観ながらブログを書いている。

松本人志Amazon限定動画も面白かった。早く続きが観たい。

通常年間3,900円でも安いような気がしていた。Amazonで買い物するし動画も観れば結構恩恵が受けられそう。

当日配送と日時指定を使ってみたい。でも当日配送ならヨドバシドットコムでもオプションじゃなくて使えるんだよね。ボールペン1本でも送料無料だしAmazonと違って2,000円以上じゃないと注文できないとかないしね。

配送業者は大変だろうな・・・。

ヨドバシドットコムも十分品数が多いけど更にAmazon並に増えたらかなり使える。値段もポイント含めて実質底値と同じ値段だ。

 

動画コンテンツとしてはDアニメとニコニコ動画に既に登録・課金している。

Dアニメはあと少しで1年くらい継続。

Amazonプライムビデオで十分な気がしないでもないけどDアニメにしかない動画あるしなー。

でも解約しようかなと思ってる感じ・・・。

自分はアニメは観るけど録画したり放送時間にテレビで観たりってことはないな。面倒くさい。深夜に観ていられないし。まあにわかです。

ニコニコ動画はあと少しで6年くらい。

ニコニコ動画はプレミアムアカウントじゃないとろくに動画が観られない仕様だしね。

昔はニコニコ生放送をよく観ていたけど、最近はほとんど見ていない。リアルドキュメンタリーみたいな感じで楽しかった。配信コンテンツもツイキャスやらyoutuberやらなんやらどんどん増えて行ってニコニコ生放送はネット上で言われているいるように過疎化が進んでいると思う。

 

Amazonプライムビデオ・Dアニメ・ニコニコ動画でほとんど外で使う娯楽費を抑えられるんじゃないか。

例えば映画1本1,800円に使うより家で動画観ていた方が楽だし金がかからない。