pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

面接が受けられそう

1週間ほど前に履歴書などを送付した企業から、先ほど面接のお知らせメールが・・・。

 

希望職種していた職種は埋まってしまったけど、簿記の資格を見てくれた採用担当の方が経理職でどうかとわざわざメールを送ってきてくれたのだ。むしろこっちのほうが良かった。

理経験はないけど、履歴書に書ける資格も欲しかったし、やってみたいと思って昔に簿記2級取ったんだよなあ。

初めて簿記2級が生きた。

職務経歴書に書いた通り実務経験は無いけど、連絡してくれたってことはそれなりに採用する気あるんかな・・・。

 

面接希望日程は来週の何日かに出しておいた。

うーん、冬用のスーツを作るしかないな・・・、まあいい機会だ。もう少し痩せてから作りたかったのだけれどしょうがない。安物スーツ買うか。

髪は切って1,2週間で丁度いい感じだ。

 

絶好のチャンスだから面接までの数日色々と面接の受け答え等考えておこう、今まではちょっと適当すぎたか。

だいぶ嬉しいけど採用されないと意味ないよな・・・と思ってブログに書かない方が良いかと思ったけど記録しておくことにした。