pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

街で配られているティッシュ

街で配られているティッシュ

欲しいのだけれど、あからさまに貰いに行くのが気恥ずかしい。

それに距離を縮めて行った挙句他の通行人との兼ね合いでタイミングが合わないとかティッシュ配りの気分次第で貰えなかったとなると尚更恥ずかしい。

あとタダのチラシだけだと受け取らないくせにティッシュがついてるだけで受け取るとなると我ながら現金な奴だと感じてちょっと嫌になる。

でもティッシュが付いてると思って受け取ったら袋にチラシだけが封入されていてチラシ配りがうまい具合に折り曲げてティッシュが入ってるように見せかけてる罠みたいなのもたまにあるよね。

確か英会話のイーオンとかコンタクトのチラシだった。

そんなゴミを受け取ってしまった時のまんまと騙された感、敗北感がすごい。

チラシ配りはほくそ笑んでいるんだろうな。

新宿アルタ前で毎日?コンタクトのチラシとか配ってるけど効果あるんかね?結構気になってる。

 チラシ配りの前を通り過ぎて受け取らないのもストレスになるから正直チラシ配りは止めてほしい。逸れたりしてもホーミングしてくる奴とかいるよね。アルタ前は単純に通行人多いし邪魔になってるし。

前にアルタ前のチラシ配りがおっさんに「お前邪魔なんだよ!」と怒鳴られてて心の中でおっさん良く言ったと思った。

 

チラシくらい受け取って後で捨てればいいだけの話かもしれないけど、ポケットやカバンに入れるちょっとした手間が面倒なんだよな。

気分や袋でも持ってればたまーに受け取らないこともないけど。

 

ポケットティッシュは100均だと100円で16パックくらい買えるけど、なるべく買いたくない。

けど近頃は鼻水がよく出て買わないわけにもいかない。