読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

70回目の献血 髪を切る頻度

溝の口で70回目の献血をしてきた。

これで賞状と記念のコップみたいなものが後日送られてくるようだ。

正直邪魔になるしいらない。コップ。

捨てるのも勿体ないし、貰わないのも勿体ないし、捨てるのはストレスがかかるし、悩む。

10回記念と30回記念のぐい飲み?は捨ててしまった。

 

ところで自分は髪の毛の量が多くて3週間でボサボサになる。

3週間経ったくらいの今日明日の土日で髪を切りたいところだけど、フリーターごときが3週間はさすがに早すぎるだろ・・・と思って1か月経ったら切りに行く。

でも職場の正社員営業マン達は結構頻繁に髪がスッキリしているような感じ。

ニート時代は専らセルフカットでたまに1000円カットも利用してた。

セルフカットは風呂で裸になって梳きばさみと文房具のハサミでジョキジョキ。

後ろは当然ながら難しかったけど触ったり、鏡を合わせたりして確認しつつで我ながらまあまあな出来だったかと思う。

1000円カット待ち時間がなければ確かに早いけど、なんだかなあって感じに仕上がる。

出来上がりが微妙すぎて自宅に帰ってから自分で髪を梳きなおしたこともあった。

そういやセルフカットは片付けが面倒でもあったな。

約3000円の美容院に自分は通っている。3000円でシャンプー二回だし、施術中一切会話をしないで済むので楽だ。

自分の顔をずっと見ているのもナルシストのように見えるのではと思って施術中の9割の時間、目をずっと瞑っている。雑誌も読まないしスマホも使わない。

それらの行為をして隙を見せると美容院が話しかけてきそうでね・・・。

 

明日は6回目のヒゲ脱毛。

日曜日の夕方っていう一番気が乗らない時間帯だけどしょうがない。

5回目でだいぶ減ったけど時間が経つとある程度また生えてきた。