pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

従姉が結婚

従姉が結婚式を週末に開くので両親が行くみたいだ。

10年くらい従姉には会っていない。というか長野にある祖父母の家にも行っていない。夏休みや冬休みに祖父母家に集まる程度だったけれども。

 

その間に両方の祖父が亡くなった。

自分はニートやフリーターでいたので参加しなかった。

表向きは外孫だし疎遠だし良いかということだった。

今回の従姉の結婚式にしても同じく疎遠だから良いかという感じになってしまった。

どんな人と結婚したのか気になるけれど、まあ他人事だ。

定職についていないとこういう冠婚葬祭にめっぽう弱くなる。

田舎だから尚更きついんだろうなあ。

肩身が狭い思いをさせてしまってその点では両親に申し訳ないとは思う。