pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

ポケモンサン・ムーン買いたい気もあるけど買わない

ポケモンサン・ムーン買いたい気もあるけど買わない。

最後にプレイしたポケモンシリーズはソウルシルバー

調べてみたらもう7年も前のソフトでかなり驚いた。

ソウルシルバーは面白かった記憶がある。

今となっては当たり前だけど世界中のプレイヤーと交換や対戦が出来て新鮮だった。

ソウルシルバーをプレイしたときも久しぶりのポケモンソフトだったけど、その時から努力値という概念を知った。

初めてプレイした初代ポケモン緑では小学生だったこともあって全くそんな隠れ数値を知らなかった。

もう努力値をせこせこ稼いで、卵を孵化させるのに自転車で走って・・・頑張っていた記憶が。

そういうゲームは嫌いじゃない、むしろ好きだとは思うのだけれどやりすぎて時間が勿体ないから買わないことに決めた。

最近、といってももう1年以上も前の話だけどモンハン4・4Gでいえば、886時間もプレイしてしまった。うわあ・・・。

すごいはまっていたけどこの時間他に使えなかったのか自分・・・。

ということでモンハン4Gの次のモンハンクロスは買わなかった。

ソウルシルバーは何時間やったのか今ではわからないことだけど、絶対時間を費やしすぎることが分かっているから買わない。

そういえばポケモンGOはリリース初日にやり始めてレベル13からもう手を付けなくなった。バックグラウンドでも距離計算してくれている仕様だったら続けていたかもなあ。ランニングに丁度いいじゃん、なんて考えていたけど距離は計算しないしスポットを気にするのも馬鹿らしい。

ソシャゲは一切やってない。やはりスタミナ回復とか気にするのは精神衛生上良くないから。電車の中でパズドラやツムツムをやっている人たちをよく見かけるけど大変だなあと思ってる。まあ一度もやったことないからスタミナとか仕組み分からないけど。