読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

献血ルームfeelに初めて行った

片道1時間かけて押上・スカイツリーの目の前のソラマチビルに入っている献血ルームfeelに行った。

眺めは今まで行った献血ルームで一番良かった。

でも飲み物システムに不満が。

飲み物はカフェのようなシステムでスタッフに注文する。カフェの担当スタッフ2人も必要じゃなさそうで手持ち無沙汰に見えた。

オサレで良いのかも知れないけれど、自分は無料自販機のほうが断然有難いかな。ウォーターサーバーは置いてあった。

献血前のカフェラテと献血中の紙パックのリンゴジュース、献血後のアイスティーしか飲めなかった。

今日に限れば献血前に食べ過ぎたせいで飲み物も食べ物も入らない感じだったけれど、通常通りの体調で行ったら、献血後に飲み物に添えられるお菓子の量や飲み物に物足りなさを感じると思う。

炭酸とか好きに飲みたい。

献血後には水分をしっかりとるようにこれでもかと言われるけどウォーターサーバーの水を何杯も飲むっていうのもねえ。

無料だからとがぶ飲み・ドカ食いするつもりもないけれど。

まあ無料だからとすごい抱えて行く人もいるんだよなあ。ずっと居座っている人とか。そういうのを抑止しているから成功と言えば成功。

お菓子袋に手を突っ込んでこれでもかと持ってカバンに入れて持ち帰るような人をたまに見かけるけど引く。

献血ルームの話に戻るとテナントがすごく広くて遮るものがないから開放感がある、一方で何も遮るものがないからスタッフの視線を感じなくもない。

 

もう当分この献血ルーム行くことはないだろうなあ。

でもソラマチのテナントとか流し見ただけだけど、面白そうだった。

スカイツリーもいつかは登りたい。生スカイツリーは初めて見た。

 

今まで行った献血ルームでお勧めは秋葉原のakiba:F献血ルームと渋谷献血ルーム。この2つの場所が快適さで抜きんでてる。

 

献血後は1時間弱かけて秋葉原まで歩いた。

コース

押上⇒本所吾妻橋⇒蔵前⇒新御徒町御徒町末広町秋葉原

新御徒町からは歩いたこともあったけど、蔵前までは初めて訪れた。新鮮で楽しかった。

秋葉原に何か用があったのかというと特にない。でも何か秋葉原は楽しいから行きたくなる。

秋葉原に通いやすい所に一人暮らししたいと常々思ってる。

それには就職しないとなあと。就職先に近くて且つ秋葉原に通いやすいみたいな。もちろん家賃安いところ。