読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

鼻毛の処理

今日は5回目のヒゲの脱毛に行ってきた。

日焼けが落ち着いたという理由で今回からレーザーの出力が上げられた。強さを訊いてないけど、術後に器械を見たら多分14ジュールという強さで当てられたと思う。前回までは多分12ジュール?

1段階上げられただけでだいぶ痛く感じた。

 

ヒゲ脱毛の前はエチケットとして鼻毛を処理している。

ヒゲ脱毛がなくても2、3週間に一度は処理してる。

自分の鼻毛の処理の仕方は安全カミソリを鼻の穴に突っ込んでグイーっと回転させるように根元から剃るみたいな感じ。

風呂の中で洗顔して、できれば鼻の穴にも泡を入れてからそうして剃ると本当にガッツリ剃れる。

昔ふと鼻を抑えたらマンガみたいに鼻毛が飛び出ていた時は我ながら「うわっ」と思ったよね。確かニートで部屋にこもってた時だったと思う。

多分そこから鼻毛に対する意識が強くなった。

小さいハサミでコツコツ切ったり鼻毛カッターの導入も考えたこともあるけれど、自分にはこの方法が合っている。

今のバイト先でも上司の鼻毛が見えることがままある。

注意も出来ないしもどかしい。そうして鼻毛が飛び出ている人はカミソリを突っ込んでグイーっと回転させ甲斐がありそうだと思う。

 

ダイソーで100円2本で売ってる女性の顔剃り用とした名目で売られているカミソリだ。

安全ガードが付いていないカミソリはいけない。あれで鼻をやったらサックリと皮膚が切れて出血した。顔そりも同じく。

安全ガードすごいよ。

 

眉毛もこれで適当に整えている。

眉毛を整え始めたのは高校三年生の終わりころだったけど、あのころを思い出すと恥ずかしい。

なんであんなひどい眉毛の整え方したんだろうかと・・・。

まあそういった経験を積んである程度自然に整えられるようになったと思う。