読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

英語の勉強をしたいような

今日は部屋の掃除と本を読んでほとんど終わった。

休日の晴れは久しぶりだったので久しぶりに布団を干せる形となって同時に掃除機をかけた。

衣替えをした。ユニクロの服のたたみ方を調べてその通りにシャツやらズボンやらを畳んで行ったら綺麗にまとめられた。

また洗ってもワイドハイター(粉末タイプ)でつけ置きしてもどうしてもなんだか臭いが取れないシャツを処分し、それを雑巾代わりにして雑巾がけや窓の周りを拭いた。

あとブックカバーを洗濯したら気持ちいい。いつか洗おう洗おうと思っていていつも忘れていてやっと選択できた。

 

数日前にちょっと英語でもやり直すかと少し単語を書いたりして勉強したときに、なんだか新鮮で面白かったように感じたけど毎日は続かないもんだな。バイトごときでも仕事終わりとなると疲れて手が付かないしネットをしてしまう。

村上春樹の本にはまって全部じゃないけどかなりの種類の本を読んでいて、英語でも読んでみようと思ってノルウェイの森の英語版を買ったけどやっぱり読めていない。

街中で英語で道を尋ねられてもジェスチャーとか情けないことにルー大柴のような単語でしか伝えられなくてもどかしい。

TOEICも受験したことないけど相当酷いだろうな。

英語が使えたらどんな仕事でも役立つだろうし就職で使えるよな。

やっぱりいつかは英語をしっかり勉強したい。

今のバイトを辞めるというのも、英語を勉強するためにという大義名分みたいなものが心のどこかにある。

けどそんな勉強する気があるならなぜ今までしなかったんだろう。やはりする気がないんだろう。

いや、しかし今ならバイトを辞めたら勉強漬けできるかもしれん。

本も読めるし、もうバイトいいかあ・・・。