pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

全身ユニクロ

今日はバイト終わりに服を買いに行った。

でもユニクロに行ってジョガーパンツを1着と長袖を1着買ったらもう満足してしまった。というかどういう物を買えば良いのかいまいちわからないからまあ無難そうなのを買ってる。

ユニクロのデニムジョガーパンツを愛用しているけどこれは本当に良い。ここ数年来のユニクロ商品で一番良いと思う。

去年の冬に買ったダッフルコートは失敗だったと思う。高かったのになんか違うわとシーズン中ずっとそれを着ていたくせに衣替えした後気付いた。

デニムジョガーパンツの出来が良かったので、今日は新しいデニムじゃない綿のジョガーパンツ(黒)を追加購入した。

前は定価の2990円で買ったと思うけど週末にかけて1990円で売り出している。

もしかしたら安売り期間にもう1着同じ色のデニムジョガーパンツを買うかもしれない。

バイト先には私服で行くからできるだけ清潔感がある服装を心掛けているけど結局はユニクロばっかりに偏る。

スーツだったら余計な服を増やさずに済むのになあ…と言いつつこの夏もろくに服は買わなかった。

同じ服(ユニクロ、無印)ばっかり着ていった。

デニムジョガーパンツばっかり履いていった。

小太りだけどユニクロの商品はMサイズで丁度いい。

痩せたらユニクロや無印以外で買おうと思ってもいるけど、服にそんなに金をかけたくない。

森永卓郎がずっと昔に「気に入った同じシャツを何枚も買っておけば着替えに困らない。」みたいなことを話して同じシャツをずらっと見せていたけど、分からなくもない。

でもはたから見たら「あいついつも同じ服着てんな」と思われるのがね。

しかしさっき言った通りほぼ服を買わなかったせいでこの夏は上はほとんど3着だけでローテーションだったしデニムジョガーパンツしか履かなかったと言っていいから、あいついつも同じ服着てんなと思われてたかもしれない。