pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

食べる量を減らすとすぐに痩せられる

常に体重を気にして生活をしている。

小さいころから肥満児で痩せたり太ったりを繰り返している。

痩せたりといっても標準体型に近づいたくらいなもの。

現在も小太りと言っていい。

身長173㎝に対して体重は67.6kg。

冬服の為に痩せようとまた決心して食べる量を減らし始めた。

晩飯にソイプロテインをメインに飲んで、栄養がありそうでカロリーが低いのを食べている。

ここ数日で1kgちょっと痩せた。

腹いっぱいに食べるより毎晩夕食前に体重を測っていい気持ちになった方が良い。

とは分かってても何度、何年これまで誘惑に負けてきた。

 

体脂肪計なのだけれど体脂肪が絶対正しくない。

体中ブヨブヨ贅肉だらけなのに体脂肪率が14.8%と表示される。

体脂肪率を正しく測りたいから新しい体脂肪計が欲しいところだけど、ちょっと値段が高くて買いなおせない。

今は見た目が良くなればいいかなと思って体重だけでも毎日測っている。 

まあ一時的なものだと思うしそれではいけない。

ランニングジョギングに行く時間が勿体ないから食べる量を減らす。

筋トレもしなくちゃいけないけどめんどいなあ。