読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

コンタクトレンズを付けていると目がすごく疲れる

自分は外出時にコンタクトレンズを付けてる。

ハードコンタクトレンズ。もう使用歴は10年くらい。

ソフトコンタクトレンズは使用したことがない。

乱視も入っているからソフトだと矯正出来ないからという理由。

しかしこのコンタクトを付けていると目が異様に疲れてしょうがない。

朝付けて一日過ごして家に帰ってくると風呂上りに一緒にすぐ外す感じ。

外した時の爽快感がすごい。

新品を買って付けたときも同じ感覚だったからレンズの汚れとかが原因じゃないとは思う。

もう本当に疲れて疲れてしょうがない。ゴロゴロするし。

 

それにコンタクトレンズを外すのになんかある時からうまくいかなくなってそれを恐れているせいで毎回コンタクトレンズを外す専用のスポイトを使うのも地味に面倒だ。

ハードコンタクトを使っている人なら分かるけど目を横にキツネみたいに引っ張って落とすみたいなやり方ね。なんかあるときからできなくなってしまった。必ず白目のほうにずれるだけみたいな。

それでずれたコンタクトを黒目に戻そうとしてもうまく戻らなくて角膜にブヨブヨ押し付けるだけ?になってしまってスポイトが欠かせない。

 

こんなことからおさらばしたくてレーシック手術について何年も前から気にはしているけど、リスクについて考えるとヒゲ脱毛のように一気に踏ん切りはつかない。

 

”レーシック難民”、”レーシック 失敗”

この辺のキーワードが怖い。

メガネ・コンタクト業界の陰謀論まで出てきたけどどうなんだ。

 

芸能人が広告塔になっているのを見てまんまと安心しそうになるけど、こればかりはよく考えないとな。