pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

物を捨てたいという”欲”

ヤフー知恵袋に「物を捨てたいけど、もうほとんど捨てて捨てる物がないけどどうしたらいいのか」みたいな質問があった。

回答が「それも捨てたいという”欲”」とあってなんだかハッとなった。

だからどうしたといえばどうってこともないけれど、捨てる、物を減らすということについてこういう考えも持っておくと何か変わるんじゃないかと。

今日は消しゴムとインクが出にくいペン数本を捨てた。

買い替えても安いし、代わりはまだまだ多すぎるくらいあるんだからと捨てた。

 

この土曜日までの3日間の過ごし方は雨だったせいもありずっと部屋にこもっている。ネット・掃除・読書で時間があっという間に過ぎていった。

ずっと部屋にいるのはよくないと思ってても雨だとただでさえ出かけないのに拍車がかかる。

もう夜だけど久しぶりにこの後ジョギングにでも行こうかと思っている。